好きな人ができても気持ちを隠そうとして避けちゃったりするんです(涙)

夏川 純

2008.11.07 FRI

今週の彼女

1980年9月19日生まれ。広島県出身。レイクのCMで注目を集める。『月光音楽団』(TBS)、『カンゴロンゴ』(NHK総合)にレギュラー出演中。特技はアイロンがけとネイルアート。就寝前にマンガを読むことが幸せのひと時で、「最近のオススメは『ONE PIECE』と『ギャングキング』かな」とのこと。
バラエティなどで幅広く活躍しているタレントの夏川 純ちゃん。

─ 高校生のころはなにをしてた?

「いろんなバイトをしてた。いいバイトを探しては、友だちと情報交換してました」

─ 例えば、どんなバイトを?

「長く続けていたのはカラオケの店員。他にも接客バイトが多かったので、今でも店員さんの態度をつい観察しちゃう」

─ お酒は飲めるほうですか?

「結構強いと思う。友だちと飲みに行くと、かなり豪快に飲みますよ(笑)」

─ お酒にまつわる失敗談は?

「なじみのカラオケ店で泥酔し、マイクと携帯電話を間違えて持って帰ったことかな。あとで店長に電話したら、『やっぱ純ちゃんか』って笑われました」

─ 休みの日はなにをしてるの?

「買い物かな。急な休みが入れば韓国に行ったりも。フットワークは軽いです」

─ 自慢できる趣味は?

「実は筋トレが好きで、今朝もしてきました。腹筋は100回以上できますよ」

─ 好きな男性のタイプは?

「女に興味なさそうな雰囲気を出しつつ、恋人にだけは甘えてくるような人」

─ 恋をした純ちゃんはどうなる?

「恋愛になると、普段の前向きさが消えますね。好きな人にはなぜか普通に接することができなくて。気持ちを隠そうと、変に避けちゃったりするんです(涙)」

─ 最後にR25読者へ向けてひと言!

「仕事で悩むことも多いと思うけど、大切なのは悩んだあとにどう行動するかだと思う。そこから一歩踏み出せる人になって欲しい。私も一緒にがんばるよ!」

山仲竜也(Q+A)=撮影photography TATSUYA YAMANAKA / 清田隆之(BLOCKBUSTER)=取材・文text TAKAYUKI KIYOTA

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト