理想は競馬場でのデート。私が競馬の魅力を教えてあげます!

もりちえみ

2008.12.18 THU

今週の彼女

1984年9月17日生まれ。兵庫県出身。『王様のブランチ』(TBS)リポーター。『ケイバdeブレイク』(BSフジ)では司会も務める。競馬の知識は専門家も顔負け。運動も特技で、バレーボールでは中学時代にエース、野球では少年野球をやっていた経歴も。公式ブログ「うまの耳に念仏」
『王様のブランチ』のリポーターを務め、最近では豊富な知識で競馬番組の司会もこなすタレントのもりちえみちゃん。

─ 競馬に興味を持ったきっかけは?

「兄が競馬好きで、一緒によく中継を見ていたんです。その迫力にハマり、いつしかテレビに向かって馬の名前を叫ぶようにまでなっていました(笑)」

─ 競馬の予想はどうやって決める?

「女の勘だと思われることが多いんですが私は完全なデータ派です。過去のレースなどを分析して予想を立てます」

─ そんなちえみちゃんの特技は?

「馬券はなかなか当たりませんが人の年齢ならば当てるのは得意。たとえ若く見える人でも、人生の積み重ねとかが出てますからね。そこを見て当てるんです」

─ 好みの男性のタイプは?

「自分の知らない世界のことを教えてくれる人に魅力を感じます。どうも、大人の男性に惹かれる傾向にあるようです」

─ 理想のデートは?

「やっぱ競馬場ですね。そのときは私が競馬の世界を教えます! ひとつの新聞をふたりで一緒に見たり楽しそう」

─ R25読者に向けてひと言!

「私は競馬の予想が外れても、常に『次、次!』と前向きに切り替えるようにしています。その方が楽しいですからね。読者のみなさんも、心をリフレッシュさせ、いつも笑っていてほしいなと思います」

─ 最後に有馬記念の予想をプリーズ!

「秋の天皇賞でウオッカと死闘を演じたダイワスカーレットが本命です。今年は牝馬が大活躍していますからね。がんばれスカーレット!」

/ 清田隆之(BLOCKBUSTER)=取材・文text TAKAYUKI KIYOTA

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト