人生最大のプレッシャーと格闘中みんなも守りに入っちゃダメ!

江波戸ミロ

2009.02.12 THU

今週の彼女

1985年12月28日生まれ。東京都出身。新人女優としては異例の大抜擢を受け、現在NHK大河ドラマ『天地人』に出演中(直江兼続の妹・きた役)。また、目ヂカラで話題をさらったアコムのCMも引き続き放送中。特技はクラシックバレエと日本舞踊。公式ブログ「MIRO's BURGER」
アコムの広告では目ヂカラのみで話題を集め、現在は大河ドラマ『天地人』にも出演中の女優・江波戸ミロちゃん。─ 大河ドラマの撮影はどう?

「妻夫木聡さんや田中美佐子さんといった大物に囲まれながらの撮影なので緊張の連続です。ちょっとミーハーな素の自分と、演技のモードに入る自分を切り替えるのがとても大変!」

─ じゃあ、いまは毎日が勉強中?

「私の役柄は9歳から演じなければならないので、すっぴんで過ごしたり、知り合いの子どもを観察して研究してます」

─ そんなミロちゃんの気分転換は?

「油絵を描くことです。楽しいし、無心になれるので、たとえうまく描けなくても、気分がスッキリします」

─ その目ヂカラは生まれつき?

「自分ではあまり意識したことはなかったのですが。小さいころは、友だちに『にらむな』とか言われてました(涙)。でも、これからは大事にしていきたい」

─ そういやお母さんが骨折したって!?

「そうなんですよ。階段で転んじゃって。家事を代わりにやっているんですが、母のありがたみがわかりました」

─ 好みの男性のタイプは?

「自分より少し年上の人。R25世代なんてまさにドンピシャです(笑)。仕事の悩みなんかを話し合える人がいいな」

─ 最後にR25読者に向けてひと言!

「いろいろ仕事で大変だとは思いますが、守りに入っちゃダメ! と言いたいですね。私も、大河ドラマという人生で一番のプレッシャーと戦っているので、ともに成長していけたらいいな」

山仲竜也(Q+A)=撮影photography TATSUYA YAMANAKA / 清田隆之(BLOCKBUSTER)=取材・文text TAKAYUKI KIYOTA

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト