好きな人がつらいときには、とにかくそばにいて、話を聞いてあげます!

高山侑子

2009.04.23 THU

今週の彼女

1992年10月13日生まれ。新潟県出身。2007年『ピチレモン』専属モデルとしてデビュー。その後、ドラマやCMで活躍。映画『空へ―救いの翼 RESCUE WINGS』では主演を務めた。6月からはNHK ドラマ8『ふたつのスピカ』にも出演。『花のあすか組 NEO!』は4月25日から渋谷シアターTSUTAYAなどで公開!
名作コミックの最新映画版『花のあすか組 NEO!』で、主人公・九楽あすかを演じているのが高山侑子ちゃん。

─高山版「あすか」はどんな感じ?

「髪型は今っぽいけど、中身はクール。無口でほとんど笑わない。自分とまったく違うキャラなので、どうしようかなと思いました」

─でも、クールな役が多いですよね。

「よくしゃべるタイプだし、いつも笑っているので、映画でしか私を知らない人には、よく全然違うねーって言われます」

─演じるのは大変だった?

「声が高いので、クールな感じが崩れないように気をつけました。あと 戦争なんだよ! とか、ふだん、あまり使わないセリフも言いにくかった(笑)」

─本当に、明るい性格なんですね。

「常にテンションが高いので、たまに周囲の人がついてこれないときもあるみたいなんです。慣れている人には流されます(笑)」

─男の子にも積極的?

「いや、同世代の男の子とは話すのが苦手なんです。しゃべりたいんだけど、自分から話しかけられない。好きな人の前とかだと、本当に、おとなしくしていますね」

─じゃあ、もし好きな人が落ち込んでいたりしたら、どう元気づける?

「女の子の相談には乗ってあげられるんですけど、男の人はわからない部分も多いので、アドバイスが苦手なんです。だから、つらいときには、とにかくそばにいてあげて、話を聞いてあげます!」

小島マサヒロ=撮影photography MASAHIRO KOJIMA / 田沢健一郎=取材・文text KENICHIRO TAZAWA / 向井朋子=スタイリストstylist TOMOKO MUKAI / JANET=ヘアメイクhair&make JANET

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト