ファミリーの前では、素直に自分を出せる…というか、はっちゃけます(笑)

May J.

2009.05.28 THU

今週の彼女

1988年6月20日生まれ。神奈川県出身。日本、イラン、ロシア、イギリスなど多彩なバックグラウンドを持つマルチリンガルアーティスト。キマグレン、DJ KAORI、Diggy-MO 、クレンチ&ブリスタ、DAISHI DANCEなど多数の有名アーティストが参加した2ndアルバム『FAMILY』(rhythm zone)が発売中。オフィシャルウェブサイト
2ndアルバム『FAMILY』を5月27日にリリースしたばかりのMay J.さん。

─ どんなアルバムになりました?

「今までは洋楽に近いイメージでR&Bを重視してきたんですけど、今回は聴きやすさを大切に考え、日本語の歌詞を多く取り入れました。聴いてくれた方には、このアルバムを通して家族の大切さを感じてほしいと思っています」

─ だからタイトルが『FAMILY』?

「そうですね。あと私自身、今回参加してくれたアーティスト、プロデューサー、スタッフのみなさんとファミリーみたいになれたと感じたんです。そんな関係を築けたのは幸せなこと。自分自身もより素直に表現できたと思います」

─ ファミリーといると素直になれる?

「普段はけっこうシャイなんですけど、ファミリーとなら、いっぱい自分を出せるというか、はっちゃけるかな?(笑)」

─ う~んファミリーの一員になりたい! 彼氏にするならどんなタイプ?

「優しい人がいいですね。しかもその優しさは、さりげない、表に出さない感じだとステキです。裏ではがんばってくれてて、表では『別に』みたいな。『お前のためだから』みたいな(笑)。そういう心の広さがある人がいいですね」

─ 25歳男性のイメージは?

「夢に一直線に向かう、輝いている人が多いと思います。周りが見えなくなるくらいがんばる人ってステキですよね。たとえ失敗しても、若いうちはいいと思うんです。私もいっぱい失敗をして、そこから学んで立派な大人を目指します!」

渡辺修身=撮影photography OSAMI WATANABE / 島尻明典=取材・文text AKINORI SHIMAJIRI

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト