前向きな気持ちで“夢”に向えば、きっと叶うってことを伝えていきたい

May’n

2009.10.15 THU

今週の彼女

1989年10月21日生まれ。名古屋出身。13歳のときに『ホリプロタレントスカウトキャラバン・ラブミュージックオーディション』がきっかけでデビュー。10月21日にはCDシングル、11月25日にはアルバム、同日に配信限定曲も発売。そして来年1月24日には20歳初の単独コンサートを日本武道館で開催!! 詳しくは
アニメ『マクロスF』に登場する歌姫シェリル・ノーム。銀河の妖精と呼ばれる彼女の歌声を担当するのが、May'nちゃん。19歳の歌姫だ。

─ 最初にこの仕事の話を聞いた感想は?

「『ヒロインの歌役』って不思議な感じでしたね。それまでは歌うときって自分の感じた想いや経験をのせて歌うことが多かったのですがシェリルと出会って、彼女の気持ちも合わせて2倍の人生を生きている感覚でした」

─ 小さいころから歌が好きだったとか。

「はい。3歳くらいから地元や東京で開催される歌のコンテストに出ていました。で、9歳のときにはじめてオーディションにも出たんですけど、年齢が低すぎて審査員に歌を聴いてもらえなかったんです! それが悔しくて、デモテープのいらない書類審査にあえてデモテープを作って、送っていました」

─ 9歳でデモテープ! すごいプロ根性! ちなみに歌以外で「これはプロだ!」と思えるものってあります?

「私! 自分で親善大使を名乗るくらいたいやきが好きなんです! オフの日は、たいやきがありそうな店をさがしに知らない駅で降りたりしてます。たいやきって、お店によって味もフォルムも違うんですよ!(☆!)」

─ いきなり瞳が輝いた~(笑)。ではR25の読者にメッセージを!

「つらいことがあっても、無理にでもポジティブに! 前向きな気持ちで夢に向えば、きっと叶います。『叶わない夢はない』ってことが歌やライブで伝わればと思っているのでぜひ聴いてください!」

堀 清英=撮影photography KIYOHIDE HORI / 篠本634=取材・文text MUSASHI SHINOMOTO

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト