R25厳選お役立ちアプリ「Decotter」

デコ素材でカワイイつぶやきアプリ

2012.09.02 SUN


デコった文章のツイート、閲覧が可能!

「Twitter」を使って、女子にアピールできてしまうのが、このアプリ。メールなどに使われるデコ素材をテキストと一緒にツイートでき、またデコ素材の入ったツイートを閲覧することも可能。文字の色や大きさ、表示位置の変更が可能なので、ツイート表現の幅を大きく広げることができる。他人と同じような何の変哲もないつぶやきが一転、表情豊かになって、女子ウケがアップすること間違いなし!? インターフェースの着せ替え素材も続々リリース予定なので、入力画面を見せて会話を盛り上げることもできる。


相手が非デコ対応でも大丈夫!

デコッター以外のTwitterアプリでは、コメント内にリンクが表示され、リンク先でデコ素材の入ったツイートを確認することができる。つまり、他の非デコ対応Twitterクライアントを使っている相手に対してでも、問題なく利用できるというワケ。気になるあのコへの「@返信」に積極的に活用して、「おもしろかわいいアプリに詳しいオトコ」をどんどんアピールしよう。あるいは、相手がデコメ好きの女の子なら「いいアプリがあるよ」と紹介してみるのもいいかもしれない。いずれにしても、女子との話題づくりには事欠かないアプリであることは間違いなさそうだ!

※紹介しているアプリの詳細や価格は2011年9月8日時点の情報です

※この記事は2011年09月に取材・掲載した記事です

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト