R25厳選お役立ちアプリ「風水カラーコンパス」

風水観点でインテリアをアドバイス

2012.09.03 MON


風水を利用して、部屋の運気をアップ!

引っ越し時はもちろん、部屋の模様替えで気分をリフレッシュさせたいと考えている人にも役立ちそうなのが、この『風水カラーコンパス』。スマートフォンの方位磁石機能を利用して部屋の正確な向きを調べたうえで、金運や恋愛運など、自分が上げたい運ごとに、どの方角にどんなアイテムを配置するといいか、風水学に基づいて具体的にアドバイスしてくれる風水アプリだ。自分の部屋はもちろん、オフィスのデスクまわりでも気軽に風水学が取り入れられそう。せっかくなら運気もアップさせたいもの。これまで“運気”を意識したことがなかった人も、こんなポイントからインテリアを意識すれば、気分転換を後押ししてくれそうだ。


生年月日を設定し、毎日の吉方位もチェック

生年月日を設定することで、自分の吉方位を風水学で占い、表示してくれるウィジェット機能も搭載。ホーム画面に設定しておけば、毎日の自分の運勢を、いつでも気軽にチェックすることができる。吉方位は、7日分を表示することができるので、占い気分で見てみると、気持ちにメリハリをつけるきっかけにもなるだろう。ちなみに、生年月日がわかれば、誰の吉方位でも調べられるので、雑談のネタとしても活用できるかも。

※紹介しているアプリの詳細や価格は2011年9月8日時点の情報です

※この記事は2011年09月に取材・掲載した記事です

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト