ネット界の“旬”なニュースをお届け!

セーラー戦士下着、芸能人多数反応

2013.12.12 THU

噂のネット事件簿


Instagamに画像をアップした佐藤には、「着た姿を見たい」という声が多数寄せられている ※この画像はサイトのスクリーンショットです
バンダイは、アニメ『美少女戦士セーラームーン』と女性向け下着ブランド「PEACH JOHN」とのコラボ商品を4種類発表。なかでも、ダントツで熱い視線を注いでいるのが「セーラームーンなりきりブラセット」で、ネットユーザーだけでなく、多くの女性芸能人も興味を示している。

「セーラームーンなりきりブラセット」は、「セーラームーン」「セーラーマーキュリー」「セーラーマーズ」「セーラージュピター」「セーラーヴィーナス」の5パターン。セーラームーンの変身後の衣装をイメージしたブラジャーとショーツのセットだ。胸とショーツの後ろには取り外し可能な大きなリボンも付いている。

まさかのセーラームーンと下着のコラボで、女性だけでなく、アニメファンの心も鷲づかみにしたこの商品。ツイッターや2ちゃんねるなどで一気に拡散した。ツイッター上の声をみると、

「めっちゃ欲しいけど、これ服透けるよな。でも可愛いいいいいいい」
「サンタさんへ セーラームーンなりきりブラセットが欲しいです」
「これ凄いなークオリティ高いし可愛い( ^ω^ )しかし服に響きそうだから普段使いはできなそうだねー」
「きゃわー!!いつ着るのって感じだけどかわいいー!これきて写真撮りたい」
(すべて原文ママ)

と、普段使いには厳しそうだが、欲しいという声が多数登場。なかには、

「欲しいなあ着れなくてもいいから保存用に買っちゃおうかな・などと考えてる俺は変態なのかな変態なんでしょうね」

という男性マニアも。

なお、セーラームーンの大ファンとして知られるタレントで歌手の中川翔子に対して、

「しょこたん買いか!?(笑)」
「あのセーラームーンのブラセット…しょこたん絶対買うよね!」
「なんかまっさきにしょこたん思い浮かんだw」
「なんというしょこたん( @shoko55mmts )向け!」
(すべて原文ママ)

という声が寄せられている。中川もこの情報をキャッチしている模様で、発売の記事についてツイートしている。その他、佐藤かよ、眞鍋かをり、ローラ、菊地亜美、秋元才加ら、女性芸能人もツイッターで多数反応。佐藤は実際に商品を手に取り、「セーラーマーキュリー」を購入したことを明かしている。

12日13時時点で、「セーラームーンなりきりブラセット」は全種類完売しているが、その他のコラボ商品予約は12月25日12時まで。発送は2014年2月下旬予定とのことだ。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト