ネット界の“旬”なニュースをお届け!

Free!ファン ポテチで太る?

2014.03.19 WED

噂のネット事件簿


各キャラクターが、ローソンの店員の制服を着ているミニポスターが人気 ※この画像はサイトのスクリーンショットです
3月17日からローソンで行われているTVアニメ『Free!』とのコラボキャンペーンに関して、アニメファンの悲喜こもごもが、ツイッター上に殺到している。

『Free!』は、イケメン男子高校生たちの、“水泳と青春と絆の物語”。『涼宮ハルヒの憂鬱』『けいおん!』などのヒット作を世に送り出してきた京都アニメーションが制作し、2013年7月から9月まで放送され、人気を博した。今回のコラボキャンペーンは、TVアニメ第2期の制作が決定したことを記念して行われているもの。なお、放送開始時期はまだ決まっていないという。

3月18日から始まった「お菓子キャンペーン」では、ポテトチップスシリーズやかっぱえびせんなどの対象商品を2つ購入すると、『Free!』の主要キャラクターが1人ずつ描かれたオリジナルミニポスターが先着順で貰えるとあって、各ローソンでは対象商品の売り切れが相次いでいる模様。ツイッター上には、

「【悲報】 吉祥寺のローソンのポテチ売り切れ」
「かっぱえびせんとポテリッチ無かったよ!!!!!!!」

と、対象商品の売れ行き状況についてのコメントがあがっている。また、

「七瀬遙さんのポスターにきてもらった」
「まこちゃんGET (?´ω`?)
こういうときは田舎万歳w」
「えー!!私行ったところ渚くんなかったよ!対象商品、ピザポテト以外売り切れだったよなんなの!!!」

などとお目当てのキャラクターのポスターについて報告する声も。一方で、

「そんなにポテチいらない笑」
「Free! の所為で太るわ・・・ポテチ地獄; 勘弁してください;;;」
「freeのために朝からポテチやたら買ってきたのでポテチパーティ 太る」

という、女性ファンと思われるユーザーからのボヤきも多数。キャンペーンは嬉しいけれど、女子ファンにとっては悩ましい問題のようだ。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト