ネット界の“旬”なニュースをお届け!

皮“だけ”メロンパンがブレイク中

2014.10.24 FRI

噂のネット事件簿


こちらは通常のメロンパン。「中身がいいのに」という声もあるが…… ※この画像はサイトのスクリーンショットです
山崎製パンが、メロンパンの“皮だけ”の商品「メロンパンの皮焼いちゃいました」を販売していることが、ネットで話題になっている。

この商品は、文字通り“メロンパンのクッキー生地のみ”をパッケージしたもの。これを、あるツイッターユーザーが10月20日に“夢のような商品”として紹介すると、ネットの“皮”ファンの間で大きな話題になった。公式サイトの商品ラインナップにはないが、10月1日から販売している関西限定の新商品だという。“限定”ということが広がると、ますます注目度が高まり、10月23日時点で売り切れる店も続出しているようだ 。

これに触発されたのか、ツイッターにはその他の“○○だけ”ファンの声が多数あがっている。

例えば、

「KFCも皮だけのチキンを開発するんだ!!!」
「あんまんも皮だけ欲しいけど、あれはちょっとだけあんが付いてるからいいのか」
「クレープの生地だけとかも売りだしてほしいなあ~」
「カステラの底や焼き鮭の皮を求む」

など、「皮」「生地」好きや、

「『アップルパイの底だけ』も作ってほしい」
「個人的に『ピザの耳』だけも販売して欲しいです」
「個人的には〝フランスパンの端っこだけ〟も発売してほしい」
「『アメリカンドッグの根元のカリカリのとこ』も発売してください」

といった“端っこ”“カリカリ”好き。一方で、

「オレオのクリームだけ販売して欲しい。食パンに付けて食べたい」
「ナイススティックのクリームだけも発売して欲しい」
「チョコデニッシユの中身だけも売ってくれ」

などという「クリーム」「中身」だけの要望もあるようだ。

案外多い「○○だけ」ファン。メロンパンの皮に続く商品は出るか。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト