ネット界の“旬”なニュースをお届け!

猫の肉球ハンドクリーム 反応は?

2015.04.17 FRI

噂のネット事件簿


かわいいパッケージも猫好きの心をくすぐる ※この画像はサイトのスクリーンショットです
猫好きのなかでも、“肉球のにおいフェチ”の人たちがいるが、「猫の肉球の香りがするハンドクリーム(人間用)」という商品がウェブで予約を開始し、注目の的となっている。

通販サイト・フェリシモのサイト内企画に「フェリシモ猫部」なるものがある。猫の写真ギャラリーやブログなど、猫にまつわるコンテンツが用意されているのだが、そのうちの「猫グッズ」というコーナーで、このハンドクリームが登場。

商品が紹介されているブログでは、

「ことの発端は、ある日の猫部の商品企画会議。普段はフェリシモで美容グッズを担当している猫部員から、『猫の肉球のようにプニプニしたくなるお肌になれるハンドクリーム』が作れないかなあという話が上がりました」
「せっかく猫部でハンドクリームをつくるなら、香りも猫の肉球を再現したいよね! そんなことからプロジェクトは始まりました」

と、開発の経緯が語られている。

フェリシモ猫部のツイッターアカウントで愛猫の肉球のにおいについて問いかけたところ、「香ばしいポップコーンのにおい」という意見がもっとも多かったとのこと。その後、実際の猫の肉球の香りや色も調査し、山本香料の山本社長の協力のもと、見事完成。ちなみに山本香料は、過去『探偵ナイトスクープ』(朝日放送)で“愛犬の肉球のにおいを作ってくれ”という依頼に見事応えた実績がある。

また、商品の香りは「『ポップコーンのような香り』に少し甘さを加えたもの」で、香りだけでなく、触感や色も肉球をイメージさせるそう。「ヒアルロン酸やコラーゲンなどを配合したオリジナルの処方で、肌を保湿し、猫の肉球のようなプニプニしたくなるお肌に。機能的にもおすすめできるハンドクリームです」とのことだ。

この商品に対し、ツイッターには

「え!!!めっちゃ気になるけど!!!!!(。_。)φ→どんな香り!?」
「ほしい、激しくほしい!!」

と早速興味を持った人たちの声が上がる一方で、

「肉球のにおいハンドクリーム!?肉球のにおいは肉球を嗅いだ時に香るにおいであって自分の手から肉球のにおいがするのは…どうなんだ…?うれしいのか……??」
「自分の手が肉球の香りになってもねぇ…。あれは肉球を嗅ぐからいいんじゃないの?w」
「肉球好きだけど…二オイって、どうなのかな?」

という意見も多い。また、

「猫の肉球のにおいがするハンドクリームをつけて猫を触ろうとすると、めっちゃにおい嗅がれそうだな」

と、猫の反応が気になる人も。

かなり特殊なコンセプトのハンドクリームだけに様々な感想があるようだが、注目度は抜群のようだ。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト