スマホグッズ探偵団

水濡れから電子機器を守る防滴ポーチ

2015.04.26 SUN


カラーはブルーとイエローの2色。持ちやすいハンドルや、リュックなどからぶら下げるときに便利なリングがついている
防水タイプのスマホは、水しぶきがかかるようなアウトドアレジャーでも安心して使うことができる頼りになるアイテムです。でも、その周辺機器となると防水対応ではないものがほとんど。ヘッドセットやモバイルバッテリなど電子機器は水濡れ厳禁だし、ケーブルだってコネクタ内部に水が残ったまま使用したらスマホ本体が壊れることもあります。

そんな大切な周辺機器を水濡れから守ってくれるアイテムが、エレコムの防滴タイプの収納ポーチ『BORSA BMA-GP06シリーズ』です。素材には、水を弾き汚れにも強いためテントやトラックの幌などに使われるターポリンを使用し、ジッパーもアウトドアウェアなどに使われている止水タイプを採用。

サイズは幅220mm×奥行50mm×高さ158mmとなっており、モバイルバッテリやヘッドセットなど、日頃から持ち歩く周辺機器に加えて、スマホ本体も収められる大きさ。スマホ以外でも、7インチクラスのタブレットなら十分に収納可能です。

最近はゲリラ豪雨が増えてきており、突然の土砂降りでカバンの中の電子機器がおシャカ、なんて話も珍しくありません。アウトドアシーン以外でも、このポーチで“もしも”に備えておいてはいかがですか。

(青山祐輔)『BORSA BMA-GP06シリーズ』(エレコム/価格:4385円)

記事提供/『R25スマホ情報局』

取材協力・関連リンク

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト