スマホグッズ探偵団

重量1gのリモコン付きイヤホン

2015.05.17 SUN


周波数特性20Hz~20kHz。インピーダンス16オーム。ケーブル長1m。重量1g(ケーブル含まず)。付属品にシリコンイヤチップ、専用キャリングポーチ
やれハイレゾ音源対応だ、複数ドライバ搭載だと、高機能&高価格でヘビーなものばかりが話題となりがちなカナル型イヤホン。でも音楽はもっとライトに楽しむ、という選択肢があってもいいはずですよね?

そんなカジュアルな心もちに呼応するかのように登場したのが、オーディオブランドとして名高いAKGのカナル型イヤホン『Y23U』です。

こちらは高性能5.8mm径のダイナミックドライバの採用により本体がわずか1gと、世界最小・最軽量クラスをマークしたイヤホン(ケーブル含まず)。まさに「ライトに音楽を楽しむ」ことに適したものと言えるでしょう。しかしながら、AKGブランドの名に恥じない、中高域のクリアな音質や、低音域のスピーディーな音の立ち上がりなど、高音質はしっかり担保。

ケーブル途中にはマイク内蔵のワンボタンリモコンが配されているため、スマホへの急な着信にも応答可能と音楽を楽しむ以外での利便性も十分。イヤチップも、各人の耳穴に合わせられるよう、4サイズも付属しています。

それでいて、実勢価格は6000円ちょっととリーズナブルなうえ、北欧スカンジナビアンデザインをイメージしたカラーでファッション性も高いこの商品。イヤホン選びに悩んでいる女子へのプレゼントとしても最適かもしれません。

(熊山 准)『Y23U』(AKG/実勢価格:6350円)

記事提供/『R25スマホ情報局』

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト