業界最大クラスのメールボックス

なんと容量は2ギガ!!gooメールアドバンスが凄い!

2004.12.22 WED

自宅で加入したプロバイダーメールのメールボックス。放っておいたらいつのまにか容量オーバーで、大事なメールを受け取り損ねた!なんて経験したことない?あるいは買ったパソコンにバンドルされてたメールソフトをメンテもせずに使い続けてたら、ある日突然、容量オーバーで何の前触れもなく固まっちゃって、どうしようもなくなったとか。最近は大きめの画像や音声などのファイルをやりとりする機会も増えているため、以前よりもその種のトラブルが増えているらしい。

そんなギョッとする体験をクリアするためのお役立ちウェブメールが「gooメールアドバンス」だ。なぜなら、メールボックスの容量が2ギガバイトもあるからだ。これは一般的なメールならなんと約2万通保存できる容量とのこと。文字どおりデカい!。これだけあれば、年末のこの時期、部屋を大掃除したついでに、ついつい容量オーバーになりがちなメールボックスも一緒に大掃除しなきゃ!なんてことになる必要もない。クリスマスパーティの案内や、忘年会・新年会の案内、みんなからの年賀状メールに、趣味で取っているメルマガなど、涼しい顔でずっと取っておけるのだ。また、最大10メガバイトまでのメールを送受信できるので、クリスマスパーティや忘年会、初詣などで撮り貯めたデジカメ画像もスムーズにメールでやりとりが可能だ。

また、この年末、冬のボーナスをきっかけにパソコンを新機種に乗り換える人も多いと思うが、メール環境の引越しって結構メンドくさかったりするもの。ところが「gooメールアドバンス」を日頃から使っていれば、2ギガバイトものメールボックス自体がオンラインなので、メールの引越しとは無縁でいられるのだ。メールのお引越しにダルい思いをしたくないアナタ!いっそのこと新年を期に「gooメールアドバンス」にメインのメール環境を移しちゃったらいかが? 2ギガバイトも容量があるのできっと一生付き合えるよ!

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト