お持ちかえりOKサインはココにあり!?

環境、職業、服装がポイント! 「押しに弱い女子」の見分け方

2010.12.16 THU



イラスト/ホリユウスケ
人肌恋しい季節なのに、今夜も一人ぼっち。一晩だけでも体を温めてくれる女の子が欲しい…(泣)。ボク同様、恋に弱気な皆さんならわかってくれますよね? 本誌の調査(25歳~34歳の男女各100名が対象)では、R25世代の男性約7割が自分の押しの弱さを自覚しているんですから! でも実は、同調査で女性の約8割が「恋愛において、男性からの押しに弱い」と告白しているんです。

コレが事実なら、押しに弱い女の子であればボクにも勝機があるってことでは!? 『恋愛塾 講義ノート』など数多くの恋愛指南書を記しているナンパ塾の草加大介先生、押しに弱い女の子の特徴って何ですか!?

「20年間に及ぶナンパの経験からいうと、体育会系の部活経験があること、礼儀作法がしっかりとしていることの2つ。厳しい規律の中で育った女の子ほど、“押しに対して従わなければ”という意識が働くようです」

ホントかよ!? と思うものの、ナンパ歴20年はダテじゃないはず…。とはいえ、出会ったばかりでは育った環境を知る由もないのが現実ですよ。一目で見分けられるポイントはないんですか?

「経験上、グッチやエルメス、ヴィトンなどのバッグを持っている女の子は、押しに弱いですね。反対に、なぜかコーチのバッグを持っている女の子は、恋愛に慎重なのかガードが堅いんですよ(笑)」

ほかにも、ショップ店員の女の子は、普段イヤな顔を見せないようにする習慣があるため、押しに弱い傾向があるそう。おお、ボクも押しに弱い女の子を狙えるかもッ!

「いえいえ、待ってください。これらはあくまで、初期段階で見分けるポイント。女の子をオトすのに重要なのは、気配りや優しさなど、押したときに『いいよ』といわせるための土台づくりなんです(詳しくは下表参照)。そして何よりも大切なのは、ダメでもめげず、すぐに別の女の子を口説くぐらいの“タフなハート”を持つことです」

よ~し。アドバイスを頼りに、勇気を出して実践してみます!
(徳谷洋平/ノオト)


関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト