ボビイ ブラウンやディオールなどついに参入!

“ナチュラルで透明感のある肌”になる! 外資系ブランド発のBBクリームの威力とは

2011.04.28 THU


ボビイ ブラウン BBクリーム SPF35 PA+++ 40g 全3色 5040円/ボビイ ブラウン(5/6発売)
“化粧水のあと、コレ1本”でベースメイクが完成する、BBクリーム。韓国コスメの火付け役となった人気アイテムですが、日本でもすっかり定着していますね。ブームから3年ほど経ちますが、この春、BBクリームに新たなトレンドが起こっています!

それは、“ラグジュアリーブランド”の参入です。今まで、巷にあるBBクリームは、比較的プチプライスで、ドラッグストアやPLAZAなどのショップで販売するブランドが多数。しかし、この春、クリスチャン・ディオール、エスティ ローダー、ボビイ ブラウンといった、デパートのカウンターで購入する、外資系ブランドなのです。

早速すべて試してみました!すごくナチュラルな仕上がりなのに、ほどよいカバー力があり、のびがよくて、ピタッと寄り添うように肌にフィットします。夕方になっても肌の乾きを感じずに、潤っているところもさすが! おかげで、メイク直しする手間もかかりません。

“ナチュラルで透明感のある肌”が今春のトレンド。ブランド発信のBBクリームで、旬の肌をつくってみる?
(取材+文・夏目 円)

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト