自分の肌色に似合って、色浮きしない!

アイメイクよりチークが主役! みんなしてる「仕込みチーク」ってなに?

2011.07.07 THU


キャンメイクのオレンジ系の中で一番人気なのがこの10番。キャンメイク クリームチーク 10 609円/井田ラボラトリーズ
顔をかわいくするポイントって、アイメイクよりも実はチークなんです! そういえば、トイレで化粧直ししてる子をこっそりのぞき見しても、アイシャドウよりもまず、チークをお直ししてる子も多いよね。

しかも!その塗り方には “仕込みチーク”というクリームチーク+パウダーを重ねるテクがあるんです。クリームを“仕込む”ことで肌と密着し、その上からパウダーを重ねることで発色が高まり、時間が経っても色落ちせずかわいい頬でいられる!というワケ。

そこで、もっとかわいい頬になるために、トレンドメイクに詳しいヘアメイクアップアーティスト、伊澤龍哉さんに伺いました。

「同じ色を重ねずに違う色を組み合わせることで肌なじみがよくなりますよ。例えば、先に仕込むクリームチークをヘルシーなオレンジに。頬骨の高いところを中心に指で軽くポンポンと叩き込むようにのばした後、キュートなピンク色のパウダーチークをその上にブラシで軽くぼかすようになじませます。オレンジとピンクがほどよくブレンドされ、日本人の肌にぴったり合うコーラル系になります。少し日焼けした肌にはオレンジを多めに、色白ならピンクを多めにすると、バランスがいいですね」(伊澤さん)

自分の肌色と似合う色をブレンドすることで、色浮きもしないし、肌もキレイに見えます!重ねるだけなのでとっても簡単、忙しい朝のメイクでも手間がかかりません♪
(取材+分 夏目 円)

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト