ひと足先にチェック!

夏ドラマにはイケメンがいっぱい! ブレイク必至の「メリハリ男子」って?

2011.07.07 THU

U-25のフレッシュなイケメンが大集結している夏ドラマ。イケメンサポーターを自称する作家の内藤みかさん、彼らの特徴って?

「“待ちの姿勢”の子が多いです。でもひとたび大きな目的ができると、ストイックなほどに自分や体を鍛え、飛躍に向けて備えます。意味のないことはしたがらず、時間があけばまったりと自宅でくつろいでいたい、そんなメリハリのある生活を送っています」

では、そんなメリハリ男子たちの中で飛躍間違いなしの本命は?

「三浦翔平君(23歳)です。彼の魅力は負けん気のこもった目ヂカラ。今どきの草食男子が持ち合わせていない、普遍的な男らしさ、適度なワルさ、迫力があります。そのどこか憂いを秘めた目線が画面に映し出されるたびに、胸がキュンと締めつけられることでしょう」(同)

三浦翔平君は『花ざかりの君たちへ~イケメン☆パラダイス~2011』(フジ系7/10~)に出演予定。彼の目に殺される女子続出かも!? 

さらに『桜蘭高校ホスト部』(TBS系7月~)出演の千葉雄大君、『金魚倶楽部』(NHK総合7/23~)に出演の入江甚儀君も期待大だとか。

「千葉雄大君(22歳)は和製チャン・グンソクともいえそうなクリーミー男子! 柔らかく穏やかな雰囲気は男性ファンも多く、国民的人気者になりそうな大きな可能性を秘めています。入江甚儀君(18歳)はまだ高校生なのに経験豊富で度胸も存在感もあり、和風な切れ長の瞳が意志の強さを感じさせます」(同)

ブレイク必至の3人をドラマでチェックしちゃおう♪
(取材+文・佐藤ちほ/Pea Green)

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト