夏グルメ、ご当地グルメ、食べ放題etc.

暑い夏をもっと楽しむクーポンサイト登場!

2011.07.26 TUE


暑い日中に体力を奪われるせいか、夜になると冷たいビールをぐびぐび飲んで、がっつり食べたくなります。家で料理する気力は残っていないから、外食に頼ることになるのだけど、膨大な数のお店から今の自分の食欲を満たしてくれるお店を探すのは、けっこう大変…。

という夏の腹ペコさんを満足させる特別サイトが「ホットペッパー グルメ」に登場。夏のグルメ探しでニーズの高い5つのジャンルに特化しているそうなので、さっそくサイトをのぞいてみた。

ひとつめは「夏グルメ」特集。ビアガーデンや、激辛料理、スタミナ料理など、夏に食べたい料理からお店を探せる。また、花火大会のあとに便利な店や、同窓会・クラス会で使える店、夜遊び後に使える深夜まで開いている店など、夏らしいイベントからも検索できて便利。検索するうちに、夏の夜遊びに出かけたくなります~。

ふたつめは「人気のご当地グルメ大集合!」特集。夏休みの旅先で、その土地ならではのグルメを楽しみたいときに使いやすい。たとえば京都では「京野菜」「豆腐・湯葉・生麩料理」「はも料理」、北海道では「ジンギスカン」「スープカレー」「海鮮料理」のように、都道府県ごとに代表的な料理名から検索することができる(土地により異なる)。名物料理をながめているだけでも、旅気分が高まります♪

3つめは「目的別食べ放題ナビゲーター」特集。カテゴリは豊富で、「焼肉・しゃぶしゃぶ」「2000円以下のリーズナブルな食べ放題」「30種類以上のメニュー」「ホテルバイキング」などから、好みにあう食べ放題のお店を検索できる。あふれる食欲を満たしたいときは、まずはここをのぞいてみて!

ほかにも多様化する女子会のスタイルに対応している「女子会完全ガイド」特集と、会場探しに便利な「結婚式の二次会会場ナビ」特集も。これら5つの特集を使いこなせば、夏の遊びがより一層充実しそうです!
(富永明子)

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト