キャンプ、バーベキューで…

アウトドアレジャーで男子に引かれる意外なNG行動って?

2011.08.04 THU

キャンプ、バーベキューなど、アウトドアの季節! でも、合コンのような女子力がアピールできる場所とは違い、アウトドアでの立ち居振る舞いは難しそう。気を利かせて、積極的に働いた方がいいとは思うけど…。

そこで、“恋愛戦略評論家”としてテレビでも活躍中のぐっどうぃる博士に、アウトドアで男性が引いてしまう女性の行動を聞いてみた!

「男にとって、アウトドアにおける“カッコイイ”は火おこしや急なトラブル対処といった“サバイバルスキルのアピール”なんです。そのため、男性の行動にダメ出しするのは絶対にNG。さらに、『火をおこすならうちわを使った方がよくない?』といった提案も行動の否定につながり、敬遠されてしまう危険がありますね」

また、野菜の切り方にこだわったり、肉を手際よく焼くのは家庭的で好印象と思いがちだけど、これも男性にとってはNG行為とのこと。

「アウトドアは男性の見せ場なので、男性より前に出るのは禁物。取り分けも率先してやるのは避け、『男性がやらない時だけ私がやる』という姿勢がベストです」

アウトドアでは男性の一歩後ろにいた方が無難ってことか! 手伝う時は「何かできることある?」と聞いて、男性に主導権を握らせるのが大事なのかもね。
(取材+文・岡本温子/short cut)

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト