銀座の女子はもうつけている

バナナクリップに続く、ブームの予感「シュシュクリップ」を使ったアレンジとは?

2011.08.04 THU


ひとつ購入! ベーシックなシフォン素材のベージュ×ブラウン。ファッションを選ばないので、ほぼ毎日活躍。バッグにつけると、チャームにもなってかわいい!
ミディアムやロングヘアに人気のヘアアクセ、「バナナクリップ」はもう定番ですよね。今、注目なのが、「シュシュクリップ」。クリップにシュシュがついていて、大きさも柄もいろいろあるみたい。ヘアアクセが豊富に揃う、プランタン銀座・広報の田中陽子さんにお話を伺いました。

「最近、とっても人気なヘアアクセのひとつです! ピンクやイエロー、ブルーなど鮮やかなビビッドカラー、サテンやシフォン素材など、涼しげに見えるものが売れています」(田中さん)。そうそう!銀座で発見しました。

両サイドをひとつにまとめて後ろでとめるアレンジをしている女子が多いのですが、ほかにオススメは?

「セミロングならハーフアップ、ロングヘアは、全体をひとつにまとめるフルアップをされる方が多いようです。正面からシュシュクリップが見えるようにまとめると、こなれた感じがして、オシャレですよ」

プランタン銀座では、ベロアやファー素材など秋に向けた新作シュシュクリップが入荷中。ブームの予感大!なので、ぜひチェックして!
(取材・文/夏目 円)

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト