原因は些細なことですが…

平手打ちに回し蹴りetc.彼女ブチ切れエピソード

2011.10.20 THU


実際に投げられたモノを聞くと多い順に「枕」「ぬいぐるみ」「バッグ」となり、一応は安全そうなものを選んでいる印象。…だったら投げないでほしい(泣)
イラスト/西アズナブル
先日、R25の編集会議でのこと。「彼女とのケンカ」について話していると、あるライターが「キレた彼女に、お湯満タンのカップラーメンを投げられたことありますよ」と発言。すると、これをキッカケに男性陣はヒートアップ!「僕は回し蹴りされました!」「髪の毛引っ張られて…」と大盛り上がりに!! あまりにも白熱したので、R25世代の男子にも「キレた彼女から受けた被害」をリサーチしてみました。

まず、一番多かったのは「平手打ち」の57%(表参照)!「駅のホームでフルスイングのビンタをされた。好奇の目にさらされながら電車に乗る俺…」(33歳)、「左頬を3発叩かれて腫れてしまい、会社でめちゃくちゃ心配された」(29歳)と、世の男性は想像以上にビシバシひっぱたかれてるみたい…。

続いては「モノを投げられる」が56%。枕やケータイを投げるのはまだかわいいもんで、「煮魚を素手で投げつけられた」(26歳)、「フリスビーが脇腹を直撃! なんでそんなもん持ってんだよ…」(26歳)、「小銭を投げてきた」(31歳)と、思いもよらないものを投げられたというケースも!!

さらに上記以外の攻撃(?)では「本気の背負い投げをされた」(25歳)、「玄関先の自転車を倒されて、ドアが開かず、家から出られなくなった」(27歳)、「スネを噛まれた。獣か!」(31歳)など多彩な被害報告が寄せられました。

では、彼女たちは何がキッカケでキレるのか!? その原因を聞いてみたら、浮気や金絡みなどのヘビーなものは意外と少なく「連絡を怠ったから」「デート中に素っ気ない態度をとったから」が大多数。どうやら、彼女をないがしろにする彼氏の些細な言動こそが大きな原因になっているよう。

ってことは…彼女の暴力から身を守るには、日頃からキチンと愛情表現をしていればいいってこと…なのかも? みなさんの彼女はどう?
(佐藤真由/short cut)


関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト