気になるあの人の予定を聞きだしたい!

X’masの予定を聞きだす方法とは

2011.12.15 THU

もうすぐクリスマス♪ でも、意中の彼はいても「クリスマスの予定を聞く勇気がない…」と尻込みしている人、多いのでは? そこで、恋愛に関する書籍を多く持つ理学博士・ぐっどうぃる博士に“彼のクリスマスの予定をさりげなく聞き出すテク”を聞きました!

「クリスマスが近づくと、男性は『今年もひとりか…』なんて自ら話す人も多いんです。言葉に発しなくても、最近ならSNSやツイッターでつぶやく人もいますね」

なるほど…。でも、そういう情報がない場合は直接聞くしかないですよね?

「そうですね。そんなときは『忘年会したいから年末の予定を教えて』とクリスマスを強調しない聞き方をすると自然ですよ。また、彼を含む複数人でいるときに『“みんなは”クリスマスなにするの?』と、その場にいる人たちの話題のひとつとして聞き出すのも良いかもしれませんね」

ほかにも「今年のクリスマスって3連休って知ってた?」といった話題から話をふっても○。つまり、彼の予定を聞くことが目的と思わせないことが大切なのね。これなら、奥手な女性にもできそう♪

ただ「予定はなかったけど彼女がいた!」なんてことにならないために、彼女の有無もチェックを。直接聞きだせないときは「彼の趣味とは思えないストラップがついてる」など“彼女を影”を感じるポイントがないか日頃から観察しておくのも重要かも。

早速実践して、まずは恋を一歩前進させてみない?
(取材+文・佐藤真由/short cut)

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト