繰り返し使えてエコ!

ほかほか「充電式防寒グッズ」登場

2011.12.22 THU


充電式マフラー/5900円 無印良品 池袋西武 電話番号:03-3989-1171
本格的な冬到来。寒がり女子にうれしいのが、ヒーター内蔵のハイテク防寒グッズ! 長時間屋外にいるときにはもちろん、この冬は節電対策として、家やオフィスで使用してみては? 乾電池を使用するものや、USBで電力を供給するものなど様々なタイプのものがありますが、この冬注目したいのは充電式タイプ。

三洋電機からは、充電式のネックウォーマーをはじめ、ウェストウォーマー、ひざ掛けが発売中。 “くり返し使うライフスタイル”を提案するeneloop のコンセプトから誕生した商品。

また、無印良品から10月に発売されたのは、「充電式マフラー」。薄型ヒーターの入ったフリース素材のマフラーで、フル充電時で約5時間の連続使用が可能です。

「充電式なので気軽に持ち歩くことができます。バッテリはパソコンのUSB電源からも充電が可能です。ヒーターや電源部は取り外しができるので、マフラー生地は手洗いもOK」(良品計画宣伝課・飯島さん)

これらの製品はバッテリから携帯電話やスマートフォンなどのUSB対応機器への充電ができるのもポイント。

繰り返し使えて環境に優しい充電式のあったかグッズたちは、冷えとケータイの充電切れに悩む女子の頼もしい助っ人になってくれそう!
(取材・文/増岡真理)

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト