ポイント利用で賢いクレジット新生活を!

18~25歳対象の新カードに注目!

2012.06.04 MON


白ベースにブルー字の上品なデザイン。どんなシーンでも恥ずかしくないスタイリッシュな印象だ
大人なら、1枚は持っておきたいクレジットカード。しかし、社会人歴が浅く、まだ若い読者のなかには「作ってはみたものの、普段の買い物は現金主義だし、海外旅行の予定もないので、ほとんど財布の中で眠ったまま…」なんて人も少なくないはず。よく利用しているという場合でも、そのカードの特典や付帯サービスまで、きちんと把握できている人は、意外と少ないのでは?

クレジットカード利用の一番の特典は“ポイント”が貯められること。「セコい…」なんて思ったそこのアナタは要注意! 様々な景品や電子マネーとの交換が可能な“ポイント”は、日常的に貯めていけば、バカにできない額にもなる。クレジットカードを上手に使い、ポイントを効率よく貯める賢いやりくりこそ、不景気が続くこんな時代には重要な大人力のひとつといえるのだ。

とはいえ、多種多様なクレジットカードが世にあふれ、付帯されるサービスもカードによって様々。年会費等のコスト面も考慮すると、いったいどのカードが自分にとってお得なのか、最適な一枚を探し出すのは、案外難しいもの。

もしアナタが25歳以下ならば、三井住友カードから新登場の『三井住友VISAデビュープラスカード』をオススメしたい。最大の特長は、なんといってもポイントの付与率だ。景品や他社ポイントへ交換できる三井住友カードのサービス「ワールドプレゼント」のポイントが、入会後3カ月間は、買い物額合計1000円(税込み)につき5ポイントと、なんと通常カードの5倍。その後も、倍の2ポイントが付与される。さらに「マイ・ペイすリボ」に登録し、リボ払いでの買い物がある月は3倍に!

気になる年会費は、初年度が無料。2年目以降も年1回以上の利用で無料になるなど、コスト面での負担も軽い。明細はWEBで確認でき、キャッシング機能はなし(入会後の申し込みは可能)というシンプルな商品設計も、初心者には嬉しいポイントだ。申し込みは、オンラインから手軽にできるので、まずはこんなカードを使って、上手なクレジットフル活用への第一歩を踏み出してみてはいかがだろう。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト