OFFで役立つ!

足裏を美しくする角質ケアグッズ

2012.10.21 SUN


フルーツ酸のほかに、保湿・収れん効果の高い17種類の植物エキスを配合。角質が剥がれ落ちた後の足裏のケアも同時に行う
足つぼマッサージに行って靴下を脱いだら、足の裏がガサガサ。男子たるもの角質ケアなんぞできるか!と思いつつも、やはりキレイな足裏の方がいいものです。

そこでオススメしたいのが「ベイビーフット イージーパックSP」。その名の通り赤ちゃんの足裏のようにスベスベになる角質ケア用品です。とはいえ、足裏を軽石で削ったりするわけではありません。足をパックするんです。

具体的には、お風呂上がりなど足裏が清潔な状態で「イージーパックSP」を履くだけ。中にはケミカルピーリング(古くなった皮膚の角質を除去)に使われるフルーツ酸を主成分としたジェルが入っています。その後2時間待って洗い流せば…あれ、なにも変化がない?

心配ご無用。ベビーフットが真価を発揮するのはこれからです。2日~3週間で足裏の古い角質の表面が、歩行など日常生活の中で起こる摩擦により自然とはがれてくるのです。

個人差はありますが、そのはがれかたは圧巻。同社のホームページには、使用者からの写真投稿があるのですが、まさにずるむけ状態です。

実はこの商品、女性向けには以前から販売されておりヒットしていたのですが、27~30cmの男性サイズを追加したところ、売り上げがさらに増加したとのこと。意外と足裏を気にしていた男子が多かったようです。

つるつるの足裏に憧れているあなた。一度試してみてはいかがですか。

※この記事は2011年01月に取材・掲載した記事です

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト