OFFで役立つ!

歯ブラシがワンタッチで電動化!?

2012.11.04 SUN


グリップは太めで握りやすい。また、防滴加工で丸洗いもOK。電力は電池を使用するので、充電器を設置するスペースも省ける
あなたは電動歯ブラシ派ですか? 手磨き歯ブラシ派ですか? 私は電動歯ブラシと手磨き歯ブラシの両刀遣い。電動の方が、歯垢が取れて歯がツルツルな感じがするのですが、堅さや細さ、ヘッドの形状にこだわった、手磨き歯ブラシの「毛先」も捨てられないのです。

そんな両刀遣い派はもとより、電動歯ブラシの毛先に不満がある方に教えたいのがこの商品、「ソニックオール」です。一見すると、電動歯ブラシの持ち手だけのような感じ。刃が出る前のライトセイバーに似ています。しかし、歯ブラシが飛び出してくるわけではありません。その逆です。手磨き歯ブラシを差し込むのです。

差し込んでスイッチを入れると、ブルルッ。そう、「ソニックオール」は、市販の歯ブラシを電動化するアイテムなんです。しかも、ただ震えるだけでなく、1分間に1万5000回も震える“音波振動”が発生。加えて、縦横方向への立体的な動きで、歯をブラッシングしてくれます。

歯ブラシ以外にも、舌苔用ブラシや歯間ブラシなどのオーラルケア製品も電動化により音波振動が発生。市販の歯ブラシならほとんど装着が可能です。また、取り外しもブラシを差し込んでリングを締めるだけと簡単なので、家族間での使い回しもできます。

毛先やヘッドにこだわって手磨き歯ブラシを愛用している人は、電動歯ブラシに変身させてみてはいかがですか。
(コージー林田)

※この記事は2011年03月に取材・掲載した記事です

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト