Q-pot CAFE.、Cath’s Caféなど

世界観にハマるブランドカフェ!

2012.09.13 THU


Q-pot CAFE. 住所 東京都港区北青山3-10-2 1F 営業時間 11:30~20:00(19:30ラストオーダー) TEL  03-6427-2626(オープン後~) http://www.Q-potcafe.jp/
キャス・キッドソンのCath’s Caféなど、人気ブランドが運営するカフェは、その世界観をたっぷり目と舌で味わえます。 9月9日には、スイーツをモチーフにしたアクセサリーで人気のブランドQ-pot.のカフェがオープン。なんと、Q-pot.のアクセサリーをそっくりそのまま模したスイーツが食べられるそう。どんなカフェなのか、Q-pot.広報の荻原敏恵さんを直撃しました!

「ブランド発足10周年という節目を迎え、Q-pot.らしいことをと、アクセサリー同様にエンターテインメント性にあふれたカフェを企画しました。Q-pot.のアクセサリーが本物のスイーツになっているので、お持ちのアクセサリーを身につけながら、そっくりなショコラを召し上がったり、カフェの後にはそのアクセサリーを探しにショップへ足を運んだりしてもらいたいですね」

店内はビスケットやホイップクリームなど、アクセサリーのモチーフにもなっている9つの世界にコーディネートされていて、座る席ごとに楽しめるのがまるでテーマパークのよう。また予約限定の秘密の部屋もあり、何度も通いたくなっちゃいます。

でもなぜ、人気ブランドが異業種であるカフェを展開するのでしょうか? ファッション週刊紙『WWDジャパン』編集長の山室一幸さんに伺いました。

「商業施設のオープンラッシュが続くなか、衣・食・住のカテゴリーで最も単価が安い“食”の分野でブランドの世界観を体感させることで、幅広い層の顧客獲得につながることが最大の理由です。“新業態”をキーワードに、梨花さんのブランドショップに併設した『Cafe Restaurant “Rosalie”』では食のプロである山本宇一さんとタッグを組んでいます。新東名高速道路のネオパーサ清水に出店した『The Highway Store UNITED ARROWS Ltd. LONCAFE』のように、ニッチな立地を狙った新業態も成功しています。いずれにせよブランドの信頼度を裏切らないおいしさは、必要不可欠な要素ですね」

ブランドのアイテムを身につけるだけでなく、空間や味わいでも楽しめるカフェは行ってみる価値ありですね!
(取材+文・北本祐子)

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト