金縛りにあった、イヤな気配を感じたetc.

L25世代の“恐〜い”体験談

2013.04.11 THU

4月スタートの新ドラマ『幽かな彼女』(フジテレビ系)は、香取慎吾演じる超霊感体質の教師が“地縛霊”とタッグを組んで、いじめや体罰など学校の問題を解決していく異色のストーリー。

というわけで『幽かな彼女』の放送にちなんで、25~34歳の女性約100人に、心霊体験に関するアンケートをとってみました! 

その結果、「幽霊の存在を信じる」と答えた人が46.6%と約半数。さらに、17.5%が、心霊体験をしたことがあると回答! 

その中でも、霊を見たことはないけど「特定の場所で不思議な体験をした、イヤな気配を感じた」「金縛りにあった」という人が多いようです。

「いとこの家の2階にあるピアノを借りて弾いていると、誰かにじっと見られているような気がする」(25歳)、「自分の部屋で電話をしていると、電話の相手から必ず『誰か近くにいる?』と聞かれる。誰もいないのに…」(28歳)、「お腹の上に何かが乗っているような気がして起き上がろうとしたら、そのまま金縛りに」(33歳)など、ゾッとする体験談が続々…! 

続いて「幽霊を見た」という人の体験談も…!!

「寝ている時、耳元でガヤガヤうるさく話す声が聞こえて起きたら、至近距離に知らない人の顔があってにらんでいた。恐すぎて気を失いました…」(32歳)、「勤務中、同僚の背中のすぐ後ろにべったりくっついて立っている知らない男が。明らかに異様だったのに、自分以外は誰も注目していなかった。今思えば、あれは霊…?」(32歳)、「友人宅の浴槽のフタを開けたら、ずぶ濡れの女の幽霊が座っていた!」(29歳)

こ、恐い~!! なかには「霊に取り憑かれて殺されかけた。なにがあったかは、思い出したくないので話せません」(25歳)なんて人も!! アンケートで「幽霊なんて信じない」と答えた53.4%の人も、こんな体験談を読んだら“幽霊”を信じざるをえない!?
(甲斐真理愛/short cut)

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト