アロマ、相撲、似顔絵まで!

「母の日限定ギフト」人気で続々

2013.04.16 TUE


美しい一日/LUSH LUSHの「母の日限定」ギフトの中でもっとも豪華な「美しい一日」。ベストセラーのボディクリームや限定のバスボム、ソープなどが一つに。これで、日頃の疲れをねぎらってあげよう
5月12日は「母の日」。定番のカーネーションをあげるのはもちろんいいけど、それだけだとつまらない…。そこで、いろいろ探してみると、各メーカーから発売されている“母の日限定”ギフトが目についた。

バスグッズでおなじみのLUSHでは、「美しい一日」(4700円)、「愛しいマドンナ」(3780円)、「可憐にラブリー」(1150円)など、価格も様々なバスグッズ詰め合わせギフトがずらり。アロマブランド・DEICAからも、「母の日限定ディフューザー ~フラワー デコールアロマ フレグランスディフューザー」(5775円)が登場。

「毎年4月の後半から母の日限定アイテムを発売するのですが、5月に入る前に完売するなど、とても人気があります」(LUSH広報・澤地泉さん)

「母の日限定ディフューザーはパッケージにリボンをあしらい、ふたを開けるとたくさんの花びらが敷き詰められていて、インテリアとしてもおすすめです」(DEICA広報・新井ミホさん)

さらに、ちょっとリッチな数量限定のプレミアムギフトもある。近畿日本ツーリストでは、旅行ギフト券「TABIPRE」とカーネーションの花束がセットになった「母の日限定セット」(3万4200円)を販売。セイコーウオッチからは、各1000本限定の「MICHEL KLEIN母の日限定モデル AJCK043」(1万4700円)、「アルバ アンジェーヌ母の日限定モデル AHJK707」(1万500円)が4月26日から発売される。

「受け取った方が、ペア宿泊プランかお食事プランを選べるTABIPREは、販売開始以来、母の日前後の反響が多かったので、今回初めて母の日限定の企画を発案しました。20名様限定で販売しています」(近畿日本ツーリスト広報・林みづ希さん)

「東日本大震災が起きて以降、時計のような長い期間使えるアイテムをプレゼントしたいと考える人は増えているようですので、今年も親子の絆やつながりを感じさせる、母の日限定の時計をご用意しました」(セイコーウオッチ広報・田中由紀子さん)

このほか、「母の日限定似顔絵ギフト」(9240円)なんてユニークなサービスもある。しかも、筆を握るのはプロの少女漫画家。サプライズ研究所で4月30日まで受け付けている。

「似顔絵ギフトは、たった一人のために仕上げるもの。とてもサプライズ感にあふれたギフトなので、お母さんも喜ぶのではないでしょうか」(サプライズ研究所・袴田玲子さん)

意外なところでは、母の日のプレゼントに最適な相撲の企画チケットも発売される。チケットぴあの「平成25年 大相撲 五月場所『お手紙付きギフトチケット』」(3600円~)だ。4月30日まで、ネットで販売される。

「大相撲は『ハードルが高い』『一度は生で観たいけど機会がない』と思っている方が多いため、『自分では買わないけど、もらったらうれしいもの』として企画しました。母の日のプレゼントとして、喜んでいただけると思います」(ぴあライブ・エンタテインメント局・水野隆範さん)

今年は、例年以上に“母の日限定”ギフトが多数登場している。いつもと違うちょっと特別なプレゼントでお母さんを喜ばせてみては?
(冨手公嘉/verb)

  • 母の日限定ディフューザー ~フラワー デコールアロマ フレグランスディフューザー/DEICA

    天然のエッセンシャルオイルやハーブエキス、抗菌作用のある緑茶エキスを配合し、自然のアロマを楽しめる。香りは人気の「ローズ」と「ラベンダー」の2種類を用意
  • MICHEL KLEIN母の日限定モデル AJCK043/セイコーウオッチ

    3個のダイヤモンドがキラリと光る文字盤には、さりげなくリボンモチーフが施されているのがポイント。母の日限定のスペシャルボックスには、タオルハンカチもセットに
  • アルバ アンジェーヌ母の日限定モデル AHJK707/セイコーウオッチ

    華やかに輝くローズ系のスワロフスキー・エレメントが10個組み合わさった華やかな一台。同封されたカーネーション柄のカードに、日頃なかなか口にできない感謝の気持ちを記してみては?
  • TABIPRE母の日限定セット/近畿日本ツーリスト

    全国送料無料でギフト券を届けてくれる。セットになっているメッセージカードとカーネーションの花束が、サプライズ感を演出してくれること間違いなし!
  • 漫画家がお母さんのためにペンを握る! 母の日限定似顔絵ギフト/サプライズ研究所

    プロの漫画家が写真を元に、母親の似顔絵を描いてくれるサービス。お母さんにとって「ずっと残ること」「人に見せやすいこと」が好評なのだそう
  • 平成25年 大相撲 五月場所「お手紙付き『ギフトチケット』」/チケットぴあ

    メッセージ付き&完全オリジナルデザインが特徴の大相撲五月場所のチケット。国技の「大相撲」を親子で観戦すれば、一生の思い出になるかも

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト