思わず欲しくなるグッズ!

“塗って拭く”タッチパネル保護材

2013.05.16 THU


成分:水、エタノール、添着剤、抗菌剤、静電気防止剤、汚れ防止剤、安定剤。内容量:50ml
男とスマートフォンの関係で切っても切れないものといえば皮脂汚れ。タッチパネルの操作で手の脂が付着するのはもちろんのこと、ひとたび通話でもすれば大きな液晶画面に顔の脂がべったり。ハンカチや洋服の裾で拭っても簡単には落ちないガンコな汚れだけに、ゴシゴシやると小傷が付きそうで…と液晶保護シートを貼っているという方もいらっしゃることでしょう。

とはいえ、液晶保護シートは、製品によっては指の滑りが悪くなったり、せっかくの液晶画面の美しさやタッチパネルのダイレクトな操作感をスポイルしてしまいます。

そこでお薦めしたいのが保護シートではなく、液体のクリーニング&コーティング剤。染めQテクノロジィの「スマホきれい」は、汚れたタッチパネルに2、3滴垂らして軽く拭き取るだけで、皮脂汚れや雑菌などの汚れを除去。同時に独自のナノテク技術により、目に見えない細かな傷に保護剤が入り込み、液晶画面に抗菌とコーティングを施します。また、拭き取りクリーニングをすればするほど、皮脂汚れが付きにくくなるとか。

もちろん、スマホだけではなく、携帯電話やタブレット、タッチパソコンにも使える本品。1日の終わりのクリーニングを習慣にしてみては?
(熊山 准)

※この記事は2012年5月に取材・掲載した記事です

取材協力・関連リンク

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト