実際は、まとめたほうがお得かも…

○○用カードは本当におトク!?

2013.05.28 TUE


月に5万円をカード払いにした場合、還元率0.5%の一般的なカードに比べ、年間で7500円分もお得になる計算に!
数えきれないほどの多くの種類が存在するクレジットカード。読者の多くも、すでに何枚か財布に忍ばせているはず。しかし、手持ちのカードすべてをお得に使いこなしている人は、そう多くないのでは? それもそのはず、カードの特典は複雑で、支払い毎に一番お得なカードを選ぶのは至難の業。たとえば「ポイント2倍!」のカードでも、使えるショップが限定されているケースも多い。「持っているカードのメリットを最大限活かしたい」と思ってはいても、どのカードをいつ使えばよいのか、もはや何がなんだかわからなくなってしまう…なんてことにもなりかねない。

そんな“クレジットカード迷子”に陥ってしまった読者にオススメしたいのが、価格.comや食べログを運営するカカクコムから登場した「REX CARD」だ。最大の特長は、ずばり1.75%という高いポイント還元率! 還元率0.5%前後の一般的なカードに比べると実に3倍以上もポイントが貯まりやすい。しかも、いつ、どこのお店でカードを利用しても、この還元率が適用されるというから驚きだ。さらに、貯まったポイントは、カードの請求金額の支払いにも充てられる(※1ポイント=1円、3500ポイントごと)。せっかく貯めたポイントも使い道が見つからず、結局ムダにしてしまう…なんて心配もなし!

年会費は初年度無料で、2年目以降は2,625円が必要になるが、年間50万円以上使えば、こちらも無料。一見クリアするのは難しそうだが、月平均にすれば4万1,667円。電気・ガス・水道といった公共料金、携帯電話やインターネットの通信費など、月々の固定費の支払いもこのカードにまとめれば、さほど厳しい条件ではないはず。

日々の買い物も、生活費の支払いも、できるだけこの一枚を使うよう心掛けるだけで、最大限のメリットを享受できるというシンプルな使い勝手が頼もしい「REX CARD」。13年6月末までなら、最大7,000円分のポイントがもらえるキャンペーンも実施されている。まずは今持っているカードとしっかり見比べて、そのポテンシャルの高さを見極めていただきたい!

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト