女心がわかる!? ホンネの恋愛事情

うれしい!がっかり!?彼からのプレゼント

2013.06.21 FRI


プレゼントもいろいろありますが… 画像提供/セキララ★ゼクシィ
彼からもらったプレゼント。中を見たら「何これ!」と驚いたことはありませんか?「豪華じゃないけどうれしい!」あるいは「うっ、これはないわ~」など、彼からもらったプレゼント事情について、20~30代の女性にリサーチしてみました。

まず、「ゴージャスじゃないけど、うれしいプレゼントをもらったことがある」と答えた人は88%。どんなプレゼントだったかというと…?

●「体調が悪くて早退した時、玄関のドアノブに私が好きなプリンなどが入った袋がかかっていて、一緒に手紙が入っていた」(29歳)
●「私がうつになってしまった時に、一緒に頑張るための方法をたくさん手紙につづってくれた」(32歳)
●「付き合ってすぐ、デート後の帰り道が心配だからと防犯ブザーをくれた」(26歳)
●「仕事帰りに車に行くとフロントガラスに『お疲れ』というメモが挟まっていた」(26歳)
●「具合が悪かった時にオジヤを作って待っていてくれたこと。お世辞にもおいしくはなかったけど、うれしくて泣きながら食べました」(44歳)
●「かわいいキャラクターのキーホルダー。私が好きなキャラクターをクレーンゲームで頑張って取ったらしいです」(29歳)

ほろりとくる、いいお話ばかり(涙)。でも、ほろりエピソードばかりではないのです。前述のアンケートで「『これはないわ~』というプレゼントをもらったことがある」と答えた33%の人にも、どんなプレゼントをもらったのか聞いてみました。いったいどんなものが飛び出すのでしょうか?(苦笑)。

●「ホワイトデーのお返しで、ドラッグストアの袋に入った電動歯ブラシ、レシート入り」(32歳)
●「寒いからと毛糸パンツ」(23歳)
●「雑音がすごくて何を言っているのか全然分からなかった、自作の歌入りカセットテープ」(32歳)
●「バレンタインの手作りケーキのお返しに、ホワイトデーに手作りケーキで対抗してきた(私のよりおいしかった)」(32歳)
●「実家に帰省した時に買ってきたプロ野球チームのタオル、ケバケバがたくさん出て使えなかった上にデザインが…」(34歳)
●「レースひらひらのかわいいワンピース。私はもういい歳なので、恥ずかしくて着られません…」(35歳)

「これはないわ~」と思ってしまうプレゼントでも、彼は「きっと喜んでくれるはず!」と思って選んでいるのかと想像すると、なんだか微笑ましいですね。

ほろりなプレゼントも、「なんだこりゃ~」なプレゼントも、どちらも彼の愛情たっぷりなプレゼントには変わりはないので、できれば感謝の気持ちを伝えてあげてくださいね。


記事提供/『セキララ★ゼクシィ』

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト