女心がわかる!? ホンネの恋愛事情

彼や夫には言えない!?大恋愛エピソード

2013.11.06 WED


彼との路チューもいい思い出♪ 画像提供/セキララ★ゼクシィ
初恋の彼とのいちず愛や、ひと夏限りだけど熱く燃えた恋など、今彼や夫に言えないほどの“大恋愛”の経験って、皆さんありますか? 20~30代の女性に「今彼や夫に言えないほどの大恋愛をしたことがありますか?」と聞いたところ、34%が「ある」と回答。パートナーに秘密にしたい大恋愛って、一体どんな恋愛だったの?

●「短大進学で田舎から都会に出てすぐに出会い、学生から社会人になるまでの3年間、たくさんのことを一緒に乗り越えた彼との恋。今でも忘れられません」(26歳)
●「海外短期留学中にホームステイしていた家のお兄ちゃんと仲良くなり、熱い夜を過ごしました。もちろん彼と私だけの秘密です」(24歳)
●「看護師として働いていたころに患者だった彼と交際。公にできないがために、自分たちの中では大恋愛でした」(29歳)
●「中学生のころから約10年間付き合った彼。私の青春のすべて」(31歳)

忘れられない恋や、誰にも言えない秘密の恋、青春の全てをささげた恋など、ついうらやましくなってしまうようなエピソードがたくさん。でも、今彼や夫に言えない理由って?

●「元彼はかなりの高学歴で、恋愛面で見ても、今の彼が嫉妬しそうなエピソードがいっぱいだから」(30歳)
●「時々思い出すことがあっても、過去は過去。夫も私の恋愛話を聞いてこないし、自分も夫の恋愛話を聞きたくないと思うから。今が幸せならそれでよし!」(28歳)
●「お互いにまだ忘れられず、いまだに引きずっているからこそ、夫には言えない」(28歳)
●「夫よりも好きだった人で、実は最近まで密会していたから」(25歳)

余計な嫉妬心をあおったり、心配を掛けたくないからという理由の人がほとんど。でも、まだ忘れられないから…と、後ろめたさから秘密にしている人もいるようですね。それにしても「最近まで密会していた」なんて、かなりスリリング!

ちなみに、大恋愛の経験が「ない」と答えた人に理想の大恋愛を聞いてみると、「有名人と恋に落ちる!昔あったドラマのような感じ」(26歳)、「ドラマのように本屋さんで同じ本を取ろうとして手が触れた瞬間に恋をして結婚する!みたいな恋愛」(30歳)など、かつて見たドラマのような恋愛に憧れを持つ人が多い様子。ただ、中には「今の夫とお互いが一番と思えるような関係をつくっていきたい」(29歳)なんて回答も。思わずキュンとしちゃいますよね!


記事提供/『セキララ★ゼクシィ』

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト