ONで役立つグッズ!

モバイル電源内蔵のトラベルバッグ

2013.12.10 TUE


重さ1445g。サイズ50×35×21cm。容量32リットル。カラーはブラック、ゴブリンブルー、サルファースプリンググリーンの3色。1年間の修理補償付き
いまやスマホユーザーの必携グッズとなった感があるモバイルバッテリー。その流れを受けてか、モバイルバッテリーの収納スペースを用意したバッグもちらほら登場しています。

アウトドアブランド、THE NORTH FACEのバックパック『SURGE II CHARGED』はその発展版。スマホやデジカメ、携帯ゲーム機といった電子機器が充電できるモバイルバッテリーを内蔵したトラベルバッグです。

内蔵しているモバイルバッテリーの容量は3600mAh。スマホを1.5~2回充電できる性能を持っています。

電子機器の持ち運びを想定したバックパックなので当然、パソコンやデジカメといった衝撃に弱いものに対する保護は万全。それぞれのポケットには緩衝効果のあるネオプレン素材を用いているので安心です。また、USBケーブルがバックパック内でからまないよう、各種ポケットやケーブルホールを配備しているのも嬉しいところ。

もちろん、アウトドアメーカーが作ったバックパックなので、肩や背中への当たりや蒸れ対策など、背負い心地の良さは折り紙付き。サイズも32リットルと、1泊2日ていどの旅行なら十分対応できる容量を持っています。

ボディカラーには落ち着いたブラックも用意されているので、毎日の通勤バッグとしても、また休日や旅行の際の散策用バッグとしても、活躍してくれることでしょう。
(熊山 准)

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト