ONで役立つグッズ!

お腹を冷やさない腹巻き付きパンツ

2014.01.07 TUE


サイズはM、L、LL。柄は左上から「バグル柄」「モダンチェック」「ペイズリー」「オリエンタル」で、他にも「ボーダー」「ドット」などがあるほか、同柄内にカラーバリエーションが存在する
体の芯から冷え込む冬場の外出。特に寒さを感じる場所は、人によっては様々ですが、なかでも堪えるのがお腹や腰の冷えでしょう。着込んだつもりでも、しゃがんだりすると腰があらわになって、そこから体の熱が奪われてしまいます。

また通勤時、スーツスタイルであれば、そもそも厚着しようにも限界がありますずっとコートを着ているわけにもいきませんし。お腹と腰さえ冷えなければ、かなり寒さをしのげるはずですけど…。

そこで検討したいのが、腹巻き。お腹と腰だけをカバーするので、着ぶくれ感はなく、それでいて冷え込むことがありません。そんな腹巻きのメリットを理解しつつも、さすがにおっさん臭いなあ…と抵抗が残る方におすすめなのがヘインズの『はらまきボクサー』です。

はらまきボクサーはその名前の通り、スタイリッシュなボクサーパンツと腹巻きが合体したインナーウエア。一体型なので、腹巻きの欠点である「ずりあがりによる腹や腰の露出」が防げますし、何より1枚でパンツと腹巻きの機能を兼ね備えているので脱ぎ着が楽ちん。

見ようによっては「股上が異常に深いパンツ」ともいえるのですが、実際にはいてみるとお腹まわりをカバーするだけで暖かさは段違い。特に股上の浅いズボンや、着丈の短いトップスをよく着る人にはオススメです。

屈んだ際などに、腹巻きがチラ見えしても良いように、オシャレな柄でデザインされているのもポイント。この冬は“見せ腹巻き”で寒さを乗り切ってみてはいかがでしょうか。
(熊山 准)

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト