思わず欲しくなるグッズ!

USBを挿し間違えない車用充電器

2014.01.28 TUE


12V車/24V車どちらにも対応。ストラップ付属
手探りでUSBケーブルをポートに挿し込もうとしたら裏表が逆で入らなかった…なんてことありますよね。その問題を解決したのが、ご存じバッファローの「どっちもUSB」シリーズ。表裏どちらでもUSBが挿せる画期的な形状のアイテムでした。

主にPCに接続するUSBハブを中心に商品展開された「どっちもUSB」シリーズですが、実はそれ以外にも自動車用のシガーソケット対応型充電器が発売されていたのをご存じでしょうか。それが『どっちもUSBシガーチャージャー』です。

仕事やプライベートで何かと車での移動が多い人にとっては、車内のシガーソケットを使って、スマホやゲーム機などの小型電子機器を充電するケースが多いことでしょう。

『どっちもUSBシガーチャージャー』ならUSBの表裏で迷う必要がないので、たとえ車内が薄暗くても、手探りで充電ケーブルを挿し込むことができます。

ボディは、インパネまわりのドリンクホルダーや灰皿、オーディオ、ナビなどに干渉しにくいコンパクトサイズ。あまりに小さいので、引き出しやすいようストラップホールとストラップが付いているほどです。

2000円近い価格はちょっとお高く感じるかもしれませんが、利便性とデザイン性、そして日本製という安全性を考慮すれば、決して高すぎるという買い物ではないかもしれません。
(熊山 准)

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト