通話料節約アプリの最新作が登場!

スマホの通話料が半額になる!?

2014.02.24 MON


アプリを使えば、カンタンに通話料を節約!
毎日の生活を快適にしてくれるスマートフォンだが、その通話料には頭を悩ませる人も少なくないかもしれない。現在普及しているLTE対応のスマートフォンは、基本的にどのキャリアも30秒21円と通話料金が固定されており、かつてのフィーチャーフォンに比べ、割高となっている。電話をかける機会が多いR25世代にとっては、これがなかなかに大きな負担…。

こうした状況を受け、インターネット回線を利用して通話料をおさえるIP電話サービスが各社から発表されているが、これは電話番号を変えなければいけなかったり、通話品質に難があるなどのデメリットも…。そんな中、新たに登場した「楽天でんわ」は電話回線を利用しているので、電話番号はそのままに、そして良好な通話品質を担保しつつも、スマホの通話料金は半額におさえてくれるサービスだという。

「楽天でんわ」は、楽天のグループ会社であるフュージョン・コミュニケーションズが提供する音声通話サービス。携帯電話会社間を同社のネットワークが中継することで、スマホや携帯電話、PHSの通話料金をおさえることが可能なのだとか。さらに、通話料100円につき、楽天スーパーポイントが1ポイント貯まるというのも特徴的。

「楽天でんわ」を利用するには、まずウェブサイト上でスマホの電話番号や氏名、クレジットカード番号などを登録。その後、発信の際に「003768」を付けるか、専用のスマホアプリを利用して電話をかければOK。自動的にフュージョン・コミュニケーションズの回線に切り替わり、かかった通話料はクレジットカードで決済されるという仕組みだ。楽天会員であれば、そちらの情報をそのまま引き継げるので、登録が非常に楽になるのも魅力の一つ。

2月19日からは国際電話にも対応し、利用シーンがますます広がりそうな「楽天でんわ」。新規登録ユーザーには、楽天スーパーポイントが100ポイント進呈されるキャンペーンも2月26日まで展開中なので、通話料金に不満をもったことがあるユーザーは、一度試してみるといいかもしれない。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト