ダイエットシーズン到来!?

iPhone/iPadで体重管理

2014.04.05 SAT


『iHealth Scale』(テックウインド/販売価格:7980円)サイズ: H 330×W 40×D 330 mm、2.4kg
いよいよ新年度を迎えたこの時期は歓送迎会や花見など、宴席に参加する機会も多くなりますね。普段以上に気分も良くなり、ついつい飲み過ぎ、食べ過ぎなんてことも増えるので体重の増加には気を付けたいところ。

そこでオススメしたいのが『iHealth Scale』。Bluetooth 2.0+EDR方式の無線通信モジュールを内蔵しており、iPhone/iPod/iPad(iOS 4.0以上)に、計測した体重データをワイヤレスで送信。取り込んだデータは、無料で提供される独自の専用アプリケーション「iHealth Scale」によって一元管理され、日々の体重変化が簡単に確認できます。

計測した体重データの表示方法は一覧表示にはじまり、日ごとのカレンダー表示、折れ線グラフなど、じつに多彩でシンプル。リマインダー機能も搭載しており、ターゲット体重や目標の設定も可能です。さらに、その日に食べた物のカロリーを入力できるメモ機能も搭載しているので、計測した体重とともに管理すれば、ダイエットへの意識も高まり、より効果的に痩せられるのではないでしょうか。また、計測したデータを整理してメールで送ることも可能です。今まで、わざわざメモを取ったり、パソコンでグラフを作るなどして体重を管理していた人には、うってつけのアイテムといえるでしょう。

また、人数分のiPhoneやiPadを用意すれば、複数のユーザーで利用することも可能。1台の体重計で複数人分のデータを保存できるなど、家族みんなで健康管理ができるのもうれしいポイント。

日々の体重管理をスマホで簡単にできる『iHealth Scale』。無機質なメタリックデザインも好印象です。一家に一台はそろえておきたいヘルスケアアイテムですね。
(新居賢吾/effect)

※この記事は2013年4月に取材・掲載した記事です

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト