20代女性の7割以上が「隠し事」経験アリ

「彼氏に言えない秘密」1位は?

2014.09.25 THU


「女は女優」ともいうけれど、秘密を隠しきれないのか「バレてしまったエピソード」が目立った。あなたの彼女もよーく観察してみると、重大な秘密を抱えていることに気付く…かも!?
「女性は嘘をつく生き物」なんて言葉もあるけど、世の女性たちはどれくらい恋人に隠し事をしているの? 編集部が彼氏のいる20代の女性150人に行ったアンケート調査によると、「恋人に隠し事をしたことがある」と答えた女性がなんと72%! 大半の女性が、彼氏に言えない秘密を抱えたことがあるという結果になった。その秘密の内容はご覧の通り…。

●彼氏に隠したことがある秘密TOP10(複数選択 協力/アイリサーチ)
1位 相手とのセックスに不満があること(25.9%)
2位 浮気はしていないが他に好きな人がいること(昔の恋人も含む)(20.4%)
3位 過去に交際した異性の数(18.5%)
4位 浮気(16.7%)
5位 オタク趣味(15.7%)
6位 整形手術をした過去(7.4%)
6位 変わった性癖(7.4%)
8位 実は童貞・処女(6.5%)
8位 低収入であること(6.5%)
10位 実は「遊び」で付き合っていること(5.6%)

最も多かったのは「セックスに対する不満」。デリケートな話題だからこそ、恥ずかしくて不満を伝えられない女性も多そうだ。また、「他に好きな人がいる」や「浮気」も上位にランクイン。しっかり彼女の心を繋ぎ止めているつもりでも、本心ではすでに心変わりされている…なんて悲劇もあるのかも? そのほか、TOP10圏外には少数派ながら「借金があること」「実はお金目当てで付き合っていること」「学歴」「職歴・職業」「水商売・風俗業で働いた経験」なども挙げられた。

しかしながら、隠し事がバレた時のことについて聞いてみたところ、聞こえてきたのは以下のような感動的なエピソードの数々。

「お給料が少ないことを話すと、養うから無理に働かなくて大丈夫と言われた」(26歳・兵庫県)
「借金がバレ、ブチ切れられたけど肩代わりしてくれた」(28歳・兵庫県)
「処女と伝えたらその方が嬉しいと言われた」(21歳・広島県)
「低収入にもかかわらず頑張ってデート代を出していた。すると『贅沢しなくても、ただ一緒にいることが大切』と目を潤ませながら言ってくれた」(29歳・高知県)
「普段隠している体の肌荒れを見られたとき、キレイだと言ってくれた」(23歳・大阪府)

男性諸君、もしも彼女の秘密に気付いてしまったら、大きな気持ちで受け止めてあげると惚れ直してもらえるかもしれませんよ!

(有栖川匠)

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト