夫の3割が妻に隠し事あり

妻には内緒!夫の秘密TOP10

2014.09.30 TUE


注目したいのは、7位「妻の知らない貯金や資産があること」、8位「妻が考えているより高収入であること」。お財布が共通になりがちな結婚生活だからこそ、自由になるお金は死守したい! という男性は少なくないようだ
夫の浮気で離婚…なんて話はよく聞くが、痛い目を見ると分かっていても、妻に隠れて悪さをするのはオトコの性!? そこで、世の夫たちがどのくらい「秘密」を持っているのかを確かめるべく、20~30代の既婚男性150人にアンケート調査を行った。

まず、妻に隠し事があるか否かを聞いてみると、約3割の男性が「ある」と回答。一体、妻には言えない秘密とはどんなものなのか? 結果をランキング形式でご紹介しよう。

●妻には言えない秘密TOP10(複数選択)
1位 妻とのセックスに不満があること(34.8%)
2位 浮気はしていないが他に好きな人がいること(21.7%)
3位 過去に交際した異性の数(15.2%)
4位 浮気していること(13.0%)
5位 変わった性癖(10.9%)
6位 オタク趣味(8.7%)
7位 妻の知らない貯金や資産があること(6.5%)
8位 妻が考えているより高収入であること(4.3%)
8位 学歴(詐称)(4.3%)
8位 既に愛情はないこと(4.3%)
8位 ギャンブル好きであること(4.3%)

1位の「妻とのセックスに対する不満」をはじめ、ランキングの上位を占めたのは男女関係の秘密。妻側にも同じ調査をしたところ、「夫とのセックスに対する不満」が1位となっており、夫婦ともに不満を抱えている様子がうかがえる。「結婚したら男女というよりはもはや家族」なんて声もよく聞くけれど、やはり悩ましい問題のようだ。

また、「バレないように気をつけていること」もあわせて聞いてみたところ、以下のようなコメントが寄せられた。

●妻とのセックスに不満がある
「取り敢えず満足したようにしている」(38歳・千葉県)
「なるべくSEXはするようにする」(29歳・東京都)

●他に好きな人がいる
「メールのやりとりが見られないようにしている」(38歳・東京都)

●過去の交際人数
「昔の事をあまり話さない」(38歳・大阪府)

●浮気している
「メール履歴をマメに削除している」(36歳・大分県)

●変わった性癖
「エロDVDは隠している」(39歳・静岡県)

など。この他の項目に関しても、共通しているのはとにかく「徹底的に証拠を隠滅し、余計なことは話さない」というスタンスだ。

単なる恋人同士だった時とは違い、簡単には別れられないのが結婚相手。隠し事をするからには、墓場までバレずに持っていくための努力と覚悟が必要みたい?

(有栖川匠)

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト