ガッツ石松、東海林のり子etc.

芸能人人生相談サービスとは?

2014.10.21 TUE


テレビで活躍する有名芸能人が対面で相談に乗ってくれる「芸能人人生相談室」。遠方で東京に来れない場合は、電話での相談も可能だ
「悩み相談」に関するサービスが数多く存在しているのをご存じだろうか。最近では、電話を利用して有料で悩み相談に応じるサービスがたびたびメディアに取り上げられるなど、悩み相談サービスに注目が集まっているようだ。

そんな悩み相談サービスについてリサーチしていたら、究極ともいえる悩み相談サービスに行き着いた。その名も「芸能人人生相談室」! 誰もが知っている芸能人が、直接の対面で悩みの相談に乗ってくれるというものだ。

いったいどんなシステムになっているのか、“相談員”としてガッツ石松や東海林のり子が名を連ねるカンドウプロダクションに話を伺った。

「苦難を乗り越え成功をつかんだ芸能人の、豊富な人生経験に基づくアドバイスをご提供いたします。相談を希望される芸能人によって異なりますが、基本的に相談時間は30分から、相談料金は10万円からとなっています。お申し込みの際、ご相談内容を詳細にお伝えいただき、それを担当芸能人に伝え、スケジュールを調整しての対面となります。相談場所は、ご希望によりレストランなどでも可能です(飲食費は相談者負担)」(カンドウプロダクション・安藤氏)

高額ではあるものの、芸能人に親身に話を聞いてもらうことによる満足度は上々のようだ。嫁姑の問題や介護の悩みなど、年配の方向けの相談だけでなく、多くのR25世代にとって悩ましい将来の不安や転職の相談、恋愛の悩みなどにも応えてもらえるとのことで、お金に余裕があれば検討してみるのもアリかもしれない。

ちなみに“相談員”のガッツ石松さん、東海林のり子さんによると…。

「人生は山あり谷あり、サムタイム時々、いいこともあれば悪いこともある。私も今までいろんなことがありました。私の波瀾万丈の人生経験をもとに、みなさんのお力になりたいと思います。悩みも吹き飛んでOK牧場!」(ガッツさん)

「芸能リポーターとしての長い取材経験をもとに、どんな相談も引き受けます。きっとあなたの悩みを解決できます。やさしく丁寧にご相談に乗りますので、ぜひご依頼ください」(東海林さん)

カンドウプロダクション以外にも、作家や銀座の有名クラブママなどの風変わりで豊富な経験を持つ著名人が相談に乗ってくれるサービスは複数あり、今後、「悩み相談」は事業としてさらに広がりを見せそうだ。

身近な人に相談しにくい悩みも、芸能人相手なら打ち明けられるかも…という人は、ホームページをのぞいてみてはいかがだろう。
(本折浩之/東京ピストル)

※この記事は2011年01月に取材・掲載した記事です

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト