女心がわかる!? ホンネの恋愛事情

あれはスゴかった…記憶に残る合コン相手

2014.10.29 WED


乾杯!今日の合コンはどうかな? 画像提供/セキララ★ゼクシィ
今までに、さまざまな合コンに出席してきた私ですが(笑)、ホントに合コンっていろいろですよね。超当たり!ってときもあれば、「即刻帰りたい」と思うような苦行もあり…。

仲間内で今も語り継がれているのが、超おとなしいオタク軍団。2時間の宴会中、向こうから発せられた言葉はほぼゼロでした。私たちから一生懸命話し掛けて、ようやく一言二言返してくれる程度。あの人たちは何のために来たんだろうね~と、女子会のたびにそのネタで盛り上がります(笑)。

そこで、20~30代の女性に、「あれはスゴかった…と今でも記憶に残っている合コン相手っている?」と聞いたところ、「いる」と答えた人は45%。どんなスゴい相手だったのか、教えてください~!

<ノリがヤバい…>
●「カラオケでオタ芸。面白かったけど、本格的過ぎて引いた」(25歳)
●「自分で自己紹介の紙芝居を作ってきていた」(28歳)

<相手がワケあり過ぎて…>
●「20代前半女子4人で参加した合コン。なぜか40~50代男性6人が相手でした…。中には父親より年上な人も。おごってもらって皆は喜んでたけど、私は全く楽しめませんでした…」(27歳)
●「4対4で男性全員バツありだった。中にはバツ2の人もいた」(27歳)

<ドケチ過ぎる!>
●「相手は20歳以上年上の役職者2名とその部下1名で、私たち3名は学生なのに、1円単位まで割り勘だった」(31歳)
●「2900円のコースだったのに、3000円回収されてお釣りももらえなかった。楽しくなかったのに」(25歳)

<ちょっとは話して…>
●「驚くほど全員シャイで、男性ばかりで終始しゃべっていた」(27歳)
●「3対3の合コン。30歳過ぎの男3人が初合コンで、女性が一生懸命話し掛けても誰もしゃべらない。やる気あるの?と初対面の人たちに説教をした」(33歳)

<酒癖がヒドすぎる!>
●「居酒屋で隣の席の男性のお客にからんでしまい、収めるのに大変だった」(33歳)
●「キャバ嬢扱い。ボディタッチとか下ネタとか。あり得なかった」(29歳)

<逆に良過ぎて…>
●「まさかのイケメン揃い。こっちがびっくりしました」(28歳)
●「高学歴でとにかくかっこ良くて、一緒に歩いているとすれ違う人たち全員が振り向いた」(28歳)

わかる、わかる~!どの意見にも笑ってしまいました。そのときは「早く終わってくれ~!(涙)」と思うんだけれど、過ぎてみれば笑えるものですよね。女子会でのネタをありがとう!という感じ(笑)。

しかし、合コンには死ぬほど参加しているのに、「イケメン揃い過ぎた」という経験は一度もない私。そんな素晴らしい機会に遭遇するまで、合コンに参加し続けるぞっ!


記事提供/『セキララ★ゼクシィ』

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト