「元気ハツラツ!」を取り戻せ!

他人に学んで仕事意識を革命せよ!

2014.10.31 FRI


全国各地の働く若者が抱える悩みや課題を、ともに考え、解決をサポートしていく「若者の挑戦ムービー」はぜひチェックを! 各レポートは随時更新中!
大いなる夢と期待に胸を膨らませ、飛び込んだはずの社会人生活。しかし、そんな生活も数年を過ぎればマンネリに…。当初、抱いていたチャレンジャースピリットはどこかへ立ち消え、長いものに巻かれながら、なんとなく日々をやり過ごしている…という社会人も少なくないかも。「そもそも自分にとって仕事とは…」なんて、人生の迷子になってしまっているそんなアナタには、働く若者を応援するプロジェクト「キミハツ」のスペシャルサイトを訪れてみてはいかがだろうか。

「キミハツ」は、大塚製薬の「オロナミンC」がスタートさせたプロジェクト。「オロナミンC」のキャッチフレーズといえば、「元気ハツラツ!」が有名だが、気持ちを前向きにしてくれるこの言葉と同様に、人生観や視野を広げ、仕事に対して前向きになる気づきの場を若者に提供したい、という思いから生まれたのが、このプロジェクトだという。

サイトでは、北海道から沖縄まで全国津々浦々で働く実に様々な職業の若者が、動画ムービーをはじめ、写真で紹介されている。農業や漁業、工芸品や酒造業など、古くからその地に根差した産業で地域を支える若者や、新しいアイデアやスタイルで事業をスタートさせる若者など、その働き方は実に多種多様だ。人生の夢も、そのためのアプローチ法も千差万別ながら、登場する若者たちに共通するのは、夢実現へ向けたブレない信念と、仕事にまい進する圧倒的なパワー! 同世代のそんな“ハツラツ”とした姿は、きっとアナタに刺激を与えてくれるはず!

他にも「今すぐ使える仕事術」など、実務に生かせそうな情報も満載。様々な角度から“仕事”を見つめ直すことで、これまで気づかなかった再発見もたくさん期待できそうな「キミハツ」。“働くこと”に迷ってしまったら、ぜひ一度こちらのサイトで、明日からの“ハツラツ”の糧を探していただきたい!

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト