女心がわかる!? ホンネの恋愛事情

彼に浮気疑惑が…どう対応するのがベスト?

2014.12.15 MON


もしかして、浮気してる!? 画像提供/セキララ★ゼクシィ
最近、彼の行動がどうも怪しい…なんてこと、ありませんか?例えば一緒にいるときに携帯チェックをしなくなったり、「忙しい」と言ってなかなか会ってくれなかったり。浮気しているんじゃないか?と、疑っちゃいますよね。そんな疑惑が生じたとき、皆さんはどうしてますか?

そこで、20~30代の女性に「彼が嘘をついていたり、浮気しているのでは?」と思った経験を聞いてみたところ、31%の人が「ある」とのこと。彼のどんな行動でそう思ったの?

●「いつもはズボラなのに、入念に肌の手入れをしたり、体臭を気にしていた」(23歳)
●「いつもは私の写真が置きっぱなしになっているのに、ある日片付けられていた」(31歳)
●「お風呂に行くときもどんなときも、携帯を肌身離さず持っている」(28歳)
●「相手の女性のツイッターに彼のことが書かれていた」(24歳)

さらに、もし彼が嘘をついたり、浮気をしていたら、彼に対してどんな行動をとるのかも聞いたところ、TOP5は以下のような結果になりました。

1位:彼に直接聞く
2位:直接聞かずに、携帯をチェックする
3位:何もしない
4位:直接聞かずに、友達など周りに確認してみる
5位:尾行する

う~ん、直接聞くのは勇気がいるし、携帯をこっそり見るのも後ろめたいし、彼に振られたらどうしよう!とも思っちゃいますよね。そこで、恋愛アドバイザーの永瀬久嗣さんに、どのように対応したらいいのか教えてもらいました。

「ベストは4位の『直接聞かずに、友達など周りに確認してみる』と1位の『彼に直接聞く』のコンビネーション。尾行はリスクが高過ぎますし、携帯をチェックするのは、ばれた場合に信頼関係を失います。陰でこそこそとやる嫌な女と見られ、将来への懸念を抱かせる結果となりますので控えましょう。まずは周囲から事実関係を確認し、確信が持てたところで直接聞いてみることです。ただし、話を切り出すときは、半ば冗談っぽく聞くことをおすすめします」

なるほど。では、話を切り出したあとは、どうしたらいいですか?

「彼が絶対ないと主張するか、うろたえるようであれば、あなたにまだ気があるので、『浮気は一番悲しいし、浮気する人とは長く付き合っていく自信がない』などと、それとなく浮気はやめてもらうように言いましょう。これは、彼の良心の呵責(かしゃく)に訴える方法です。あなたのことを大切に考えているのなら、反省して浮気はやめるでしょう。彼が開き直ったら、おそらく気持ちは浮気相手に向いているので、あなたもさっさと、新しい相手を探した方がいいですね」

ちなみに、振られるのが怖いから「何もしない」という選択肢はありですか?

「どんなことがあっても、『あの人は私のことを一番に思ってくれている』という絶対的自信があれば、放っておいて手のひらで遊ばせておくのも一つの方法。でもそれで、あなたは納得できますか?ということです。放っておけば説明するまでもなく、いつまでもだらだらと、あるいは調子に乗って、彼は浮気を繰り返すでしょう」

浮気を繰り返されるのも嫌ですね…。皆さん、彼に浮気疑惑が生じたら、何かしらのアクションを起こすことをおすすめします!


【取材協力】
永瀬久嗣さん
米国でMBA取得後、さまざまなビジネスに携わる傍ら、世界五大伝統風水マスターの一人に師事するなど、古今東西の運命学やスピリチュアリティの研究を進める。現在は個人や企業家へのアドバイスを行うとともに、各種スピリチュアルコンテンツの企画制作に従事している。


記事提供/『セキララ★ゼクシィ』

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト