“デート”はお家に帰るまで!

最後までキマるスマートタクシー術

2015.02.23 MON


まずは、東京版(23区内・三鷹市・武蔵野市)からサービスがスタートした“LINE TAXI”。全国版の提供開始は近日中とのこと!
気になる女性や彼女とのデート。事前にプランを練りに練り、当日は食事まで完ぺきにエスコート。料理もおいしく、会話も弾んで…よし! 今日のデートは大成功! …と、そこで気を抜くべからず。お店を出て、いざタクシーで送ろうと思ったものの、タクシーがまったく走っていなかったり、はたまた空車が少ない時間帯だったりで、なかなかつかまらない…なんてピンチに直面したことはありませんか? まだまだ寒いこの季節、せっかく温めた二人の仲も、寒空の下で徐々に冷えていって…なんてことになってしまっては、ここまでの努力が台無しに…。そう! デートはお家に帰るまでが肝心! 帰り道までしっかりエスコートできてこそのデート成功だといえるのです!

そこで、大切な場面で“タクシー難民”になる前に試してほしいのが、「LINE」の新機能“LINE TAXI”! LINE上からGPS機能の利用や建物情報の入力を行い、乗車位置を指定するだけで近くにいるタクシーを呼ぶことができるというもの。配車までの待ち時間の目安は、“LINE TAXI”内の地図上に表示される(※1)ので、寒い中、震えながらタクシーを待つことなく、計画的な乗車ができるというワケ。

さらに、支払いはLINEのモバイル送金・決済サービス「LINE Pay」との連携により、キャッシュレス(※2)。発生したタクシー代金は自分のクレジットカードから決済されるので、これなら支払いにまごついて相手を待たせてしまったり、また相手を見送る際に現金を渡して気を使わせてしまう…なんてことなく、極めてさりげなく、かつスマートに帰路の確保ができそう!

終わりよければ全てよし。が、その逆もまた然り! 最後の最後につまずくことのないよう、ぜひ覚えておきたいサービスだ!

※1:一部エリアでは表示されない場合があります。
※2:事前にクレジットカードでの支払い登録が必要となります。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト