こんなにオシャレで進化していた

多種多様!イマドキ親孝行サービス

2015.06.05 FRI


よっちゃん必撮仕事人 / PIXTA(pixta.jp)
今年ももうすぐ母の日、父の日がやってくる。各種調査によると、やはり母親へのプレゼントは「花を贈る」というのが定番のようだ。しかし! たまには日ごろの感謝の気持ちをギュッと込めて、もう少しスペシャル感のあるプレゼントを贈ってみたくはないだろうか。例えば、日ごろの家事をプロに代行してもらうサービス。料理も掃除も、子どもの頃は自らの「お手伝い」だったが、それをプロに任せてしまえるという大人力をアピールするのも、親孝行の一環といえるだろう。

編集部で探した、オシャレでサプライズ要素の高いサービスをご紹介しよう。

陶芸、スポーツ、乗馬! アクティブに楽しむ体験ギフト

スポーツや習いごとに興味があるアクティブなご両親にオススメなのがソウ・エクスペリエンスの「体験ギフト」だ。陶芸やサイクリング、古民家宿泊体験など、幅広いラインナップから好きな体験コースを選ぶことができる、両親2人で体験できる商品が入った「For2カタログ」が人気。

長生きの願いを込めた“10年後に贈る”ワイン

「長生きしてね」という思いを込めて、ワインを贈るオシャレなプレゼント。ワインセラーサービスを利用して「10年後に一緒に飲もう」というメッセージカードとともに贈れば、両親の今後の楽しみにもなる。「テラダワインセラー」では、1本からワインを預けることが可能。同社のワインセラーは熟成に適した13~15℃の温度と60~80%の湿度に保たれているのだそう。

温泉+食事+人間ドックがセットになった宿泊プラン

両親へのプレゼントとして、こちらも定番なのが旅行。しかし、単に旅行を楽しむだけではなく、両親の健康もきちんとケアできるという一石二鳥なプランがあるのをご存じだろうか。栃木県鬼怒川の「獨協医科大学日光医療センター」が主催するプランは、鬼怒川温泉ホテルやあさやホテルなど、複数のホテルの宿泊+人間ドックがパックになっていて、新緑の日光鬼怒川を満喫しながら、自身の健康に向き合ってもらえる。

どうせ親孝行するなら本当に喜んでもらえる物をプレゼントしたいところ。その方がプレゼントしがいもあるだろう。そんな双方にうれしい親孝行に、今年はチャレンジしてみてはどうだろうか。

※この記事は2012年5月に取材・掲載した記事です

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト