女性が計算ずくでやる「男心をくすぐるテク」1位は?

男を狙う!女の合コン作法TOP10

2015.07.16 THU

世論調査


合コンでアナタを見つめる視線、触れる手…実は全部、女性の計算かも!? 画像提供:Ushico/PIXTA(ピクスタ)
お気に入りの男の前で「女の魅力」をアピールすべく、計算ずくで振る舞う――そんな女性は多いという。では、彼女たちはどんな振る舞いで男性にアピールしているのか? せっかくのサインを見逃さぬよう、20~30代の独身女性200人にアンケート調査してみた。

〈合コンや飲み会で“計算ずく”でやるしぐさTOP10 〉
(※全14項目から複数回答)
1位 料理を取り分ける 28.5%
2位 ボディタッチ 26.5%
3位 上目遣い 9.0%
3位 首をかしげる 9.0%
5位 天然アピール 8.0%
6位 両手持ち(コップ、カラオケのマイクなど) 7.5%
7位 酔ったふり(お酒に弱いふり) 6.5%
8位 露出度が高い服を着る 6.0%
9位 飲み物の回し飲み 6.0%
9位 服の袖を引っ張る 5.5%

※番外
11位 料理好きアピール 4.5%
12位 足を組み替える 4.0%
13位 髪をほどく 2.5%
14位 ほっぺたを膨らます 1.0%

1位、2位が他を引き離して上位に。なんと回答者の4分の1以上が男性の興味を引くためにやっているテクニックのようだ。実際、男性への効果のほどを聞いてみると、約3割が「効果があった」とコメント。以下、女性陣から寄せられた「成功体験」を紹介しよう。

●1位「料理を取り分ける」
「褒めてくれたし、その後も話を持ちかけてくれたのでそこそこ効果はあったと思う」(22歳)

●2位「ボディタッチ」
「肩や太ももあたりのボディタッチは、軽く行うと効果があった気がする。お互いアイコンタクトのような感じで目があってドキッとした。連絡先の交換が出来た」(26歳)
「表情豊かに話しながら、流れで軽く肩を触った時に、その後向こうが、一生懸命話を盛り上げながら、恐る恐る肩や腕に触って来たときに、実感した」(36歳)
「近くにいてもあまり会話がなかった男性にボディタッチを多めにしていたら、たくさん話しかけてくるようになったので手応えはあったと思う」(36歳)

●3位「首をかしげる」
「嫌な印象は与えないと思う。相手もニコニコしてくれるから」(24歳)

●8位「露出度の高い服を着る」
「胸をかなり見ていて、成功したと思う」(20歳)

●その他
「空いた皿を片していたら、以前付き合っていた彼女(嫁)は家庭的じゃなかったから家庭的な子は嬉しい。と言われた」(23歳)

ちなみに、特にボディタッチに関しては、「効果があり」という人が目立った。確かに、これは男性にとっても「わかりやすいアプローチ」の代表例。女性の皆さん、「いいな」と思ったら遠慮なく触れていただいていいですからね!
(二祥 翼)

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト