頭脳派エナジードリンク「集中リゲイン」新登場

集中のメカニズムが明らかに!?

2015.08.04 TUE

https://www.youtube.com/watch?v=6PaLGh2TOmk

多くのビジネスマンの頼もしい味方になるに違いない「集中リゲイン」。ビジネスの様々なシチュエーションに求められる集中をテーマに開発された頭脳派エナジードリンクだ!
「集中」について研究を行う集中ラボの所長 テアニン博士が、「集中」のメカニズムを解明したらしい…。集中力に自信がある人もない人も、まずは集中実験の動画を見て自分の集中力を試してみてはどうだろうか? おそらく、多くの人が自分の集中力に疑問を持つことになるだろう。

具体的な集中実験の内容は、動画をご覧いただくとして…実はこれ、8月4日に発売される頭脳派エナジードリンク「集中リゲイン」の実験動画らしい。「リゲイン」といえば、ビジネスマンなら誰しも知っている栄養ドリンクの定番ブランド。その血筋を引くエナジードリンクであり、忙しいビジネスマンの「集中」したい気持ちを応援するために開発された新しい1本だ。高濃度・テアニン100mgとカフェイン、アルギニンに加え、ビタミンB1、B2、B6といった栄養成分も配合しており、体力のみならず、頭を使うビジネスマンには打ってつけだ。

例えば、残業せずに定時で仕事を切り上げたいときや、気持ちを切り替えてやる気スイッチを入れたいとき、あるいはプレゼンの資料作りに本腰を入れて取り組みたいときなど、集中が必要なビジネスシーンにおける頼もしい味方になってくれるだろう。そのものズバリ「集中」と大きく書かれたパッケージデザインも注目したいところ。デスクの上に置いておくだけでも、目に入って「集中」できそうだ。

実際にプルタブを開けて飲んでみると、甘く広がる香りのわりに後味は軽く、強すぎないスッキリとした炭酸が程よい口当たりに感じられた。また、190mlの飲み切りサイズは、作業に没頭するのには適量だ。忙しいビジネスマンにとって、集中は日々求められるもの。コンディションを整えるための“ツール”として用意しておくにはもってこいかもしれない。

ちなみに特設サイト「集中.jp」には、「集中なんて、つくれる。」と自信満々なテアニン博士が、集中しないと解けない難解なクイズを多数用意している。集中に自信がある人はもちろん、集中を身につけたいと考えている人にもオススメだ。

もしも「集中」をコントロールできたら、ビジネスマンの日々はいいことだらけになりそうじゃない!? 今日からさっそく「集中リゲイン」を飲んで集中してみては!?

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト